MAGIC TOWN 作品情報

まじっくたうん

故郷・静岡県袋井市から子どもたちと一緒に映画を作ってほしいとの依頼を受けた映画監督の池田千尋は、故郷の魅力を伝えるため、54人の子どもたちに袋井市をPRする映画を撮らせることにする。やる気のない中学生や本気で映画監督になりたい小学生、そして子どもたちをサポートする大人スタッフたちは、ぶつかり合いながら映画制作に挑んでいくが……。

「MAGIC TOWN」の解説

静岡県袋井市を舞台に、「先輩と彼女」などを手がけた同市出身の池田千尋監督が子どもたちと挑んだ映画制作の模様を追うドキュメンタリー。市をPRする映画を撮ることになった54人の子どもたちやサポートする大人たちは、ぶつかりながらも制作に奮闘する。演出や編集は、劇団ヨーロッパ企画の映像全般を担当する山口淳太。また、特撮技法を使った短編作品を数多く手がける飯塚貴士が、パペット演出として参加している。

「東南角部屋二階の女」の池田千尋監督が、出身地の静岡県袋井市で撮ったドキュメンタリー。袋井市から子供たちと映画を撮ってほしいと依頼された池田はワークショップを行い、地元PRのための映像を撮っていく。様々な子供たちと奮闘するなか、事態は思わぬ方へ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月17日
キャスト 監督池田千尋
配給 LDS
制作国 日本(2018)
上映時間 69分
公式サイト http://fukuroi-magictown.com/

(C) ふくろい市民映画製作実行委員会, All rights reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「MAGIC TOWN」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには