ウィッチ・フウィッチ 作品情報

うぃっちふうぃっち

大学の芸術学部音楽科の3期生・イチゴ(小川紗良)は一見普通の女の子だが、先祖は遊郭の花魁で、男を虜にして魔力を得る“魔女”の家系。多くの男を手玉にとりながら一人前の魔女に成長していかなくてはならないはずが、イチゴはひとりの男を愛してしまい、最悪な事に虜にできていない。さらに、愛している人とキスをすると魔法を失うという魔女家系の掟が、イチゴには重圧となっていた。一方、イチゴの彼氏・ジン(萩原利久)も実は狼族の家系で、満月の夜や血を見たりすると獣化する狼男。ところが、根っからの女好きで、おっぱいの誘惑にはすぐ負ける。そんな二人の秘密をドキュメンタリー映画にしようとする先輩や二人の恋路を応援する幼馴染、イチゴに憧れる魔女オタクの漫画家、魔力を欲しがる謎のイケメン文化祭実行委員長らを巻き込みながら、イチゴとジンの厄介で危険な関係は次第にすれ違ってゆく……。

「ウィッチ・フウィッチ」の解説

「はらはらなのか。」の酒井麻衣監督が、ケータイで撮る映画プロジェクトに参画し撮り上げたラブ・ファンタジー。一見普通の大学生だが、男を虜にして魔力を得る魔女家系のイチゴ。彼氏のジンも実は狼族の家系で、満月の夜や血を見たりすると獣化する狼男だった。出演は「イノセント 15」の小川紗良、萩原利久、『仮面ライダーアマゾンズ』の藤田富、「全員死刑」の鳥居みゆき。撮影を「はらはらなのか。」の伊集守忠、音楽を「5つ数えれば君の夢」のVampilliaが担当する。

「はらはらなのか」の若手監督・酒井麻衣が「イノセント15」の小川紗良、萩原利久を起用し、ケータイで撮るシリーズ"VICE"の第2弾。一見普通の大学生イチゴは、花魁を先祖にもつ魔女の家系。男を手玉にとらなくてはいけないが、狼男の末裔を愛してしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月24日
キャスト 監督酒井麻衣
出演小川紗良 萩原利久 micci the mistake 辻凪子 洪潤梨 佐々木詩音 ぎぃ子 安田ユウ 松本卓也 藤田富 鳥居みゆき
配給 VICE(配給協力:SPOTTED PRODUCTIONS)
制作国 日本(2018)
上映時間 78分
公式サイト https://plus.vice.com/witch-which/

(C)VICE MEDIA JAPAN Inc.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ウィッチ・フウィッチ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには