フェリーニに恋して 作品情報

ふぇりーににこいして

迷って泣いて恋をして、冒険がはじまる

フェリーニに恋してのイメージ画像1
フェリーニに恋してのイメージ画像2

オハイオ州の田舎町で、母クレアからたっぷりの愛情を注がれ、その庇護のもと、世にはびこる悪や汚れに一切触れることなく育ったルーシー。けれど、楽しく幸福な母と娘の時間も永遠に続くわけではない。20歳になった彼女は自立すべく就職の面接に挑んだものの、惨憺たる結果に。が、意気消沈していたところに運命の出会いが待っていた。生まれて初めてひとりで入った映画館でフェリーニ作品の洗礼を受けるのだ。

「フェリーニに恋して」の解説

純粋培養のヒロインが驚くべき大胆さで未知の世界へ飛び込んでゆく。ハッピーエンドの古き良きアメリカ映画一辺倒だったのが、グロテスクで奇想天外なイタリア映画の巨匠フェデリコ・フェリーニに一発で魅了され、監督本人に会うためにローマを目指すのだ。演じるのは、名作『道』のジェルソミーナを彷彿とさせる大きな瞳に不安と情熱をたたえるクセニア・ソロ。人気アニメ「シンプソンズ」のバート役の声優ナンシー・カートライトが、若かりし日にフェリーニを追い求めた自身の経験をもとに脚本を執筆し、プロデューサーも兼ねて映画化が実現した本作。フェリーニへの敬愛、イタリア愛、そして映画愛がスクリーンからほとばしる。

フェリーニに恋してのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月17日
キャスト 監督タロン・レクストン
出演クセニア・ソロ マリア・ベロ メアリー・リン・ライスカブ
配給 ココロヲ・動かす・映画社 ◯
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 103分
公式サイト https://www.cocomaru.net/fellini

(C)In Search of Fellini, LLC. All Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「フェリーニに恋して」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-09-15 00:02:37

広告を非表示にするには