タイニー・ファニチャー 作品情報

たいにーふぁにちゃー

オハイオにある大学を卒業したオーラは、彼氏とも別れ、ニューヨークの実家に戻ることに。しかし写真家として成功した母や才気あふれる高校生の妹に挟まれ、進路の決まっていないオーラにとって家に居場所はなかった。ある日、パーティで動画サイトに投稿しネット上でちょっとした有名人となっているジェドと知り合う。オーラは、ニューヨークに2週間滞在すると言う彼を、大学見学に行った母と妹が不在の間だけ家に泊めることに。意気投合する二人だったが、別段恋愛に発展する気配はない。レストランでアルバイトすることになり、そこのイケメンシェフとデートする約束をするも、結局すっぽかされてしまう。さらに、家にジェドを泊めていたのを怒られたことをきっかけに母と衝突。行き場のない思いとぽっちゃりとした体を持て余すオーラが選ぶ道とは……。

「タイニー・ファニチャー」の解説

海外ドラマ『GIRLS/ガールズ』のレナ・ダナムが2010年に24歳にしてSXSW映画祭グランプリを獲得した青春コメディ。大学卒業後、進路が決まらないまま実家に戻ったオーラ。しかし写真家の母や才気あふれる妹に挟まれ、家には居場所がなく……。実際の母である芸術家ローリー・シモンズが母親役を、実の妹が妹役を演じ、レナ自身の自宅を撮影に使用、自伝的要素を反映させながら20代女性のリアルな姿を映す。レナ・ダナムは本作でジャド・アパトー監督に見いだされ、『GIRLS/ガールズ』の監督・脚本・主演に抜擢、同作はゴールデングローブ賞テレビ部門作品賞(ミュージカル・コメディ)に輝いた。日本ではイベント上映を経て、製作から8年後の2018年に劇場公開。

海外ドラマ『GIRLS/ガールズ』のレナ・ダナムが2010年に監督した青春コメディ。大学卒業後、進路が決まらないまま実家に戻ったオーラは、写真家の母や才気あふれる妹に挟まれ、家に居場所がなかった。自堕落な生活のせいで、母とも衝突を繰り返すようになり……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月11日
キャスト 監督レナ・ダナム
出演レナ・ダナム ローリー・シモンズ グレース・ダナム ジェマイマ・カーク アレックス・カルボウスキー デヴィッド・コール メリット・ウェバー エイミー・サイメッツ
配給 Gucchi’ s Free School
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 99分
公式サイト https://www.tinyfurniture-jp.com/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タイニー・ファニチャー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには