焼肉ドラゴン 感想・レビュー 8件

やきにくどらごん

総合評価4点、「焼肉ドラゴン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「よこすかジョニー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-13

今回2回目鑑賞して来ました.
井上真央さんは凄いです。
荒げる関西弁と愛されない事へのやりきれない気持ち。
ずっと泣いてしまいました。
長年生きてきましたが、幸せの捉え方が変わった作品です。
また何度でも観にいきたいです

P.N.「うるるん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-07-10

玄人?業界人?勘違い系?の人や在日テーマに関わる人にはウケるのかな?
エンターテイメントととして大衆受けするのかな?と感じた作品。


ひねったり、独特風の間をおいたり、感情丸出し体当たり演技をまぜたり、変にコミカルだったり…


一貫性がなく、観ていてそろそろ長いなぁ…と完全に飽き始めたのは残り1時間くらいのところでした。


キャストが魅力的、と思い久々の邦画でしたが、更に邦画離れを感じさせる作品となりました。

P.N.「まこと」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-06

あの時代に生きてないけど、戦後はどの地域でも差別があったと
母に聞いた事があります。それを思い出して、途中から最後まで涙が止まりませんでした
娘たちには幸せになってほしい・・
アボジ、オモニの言葉が心に響いて両親を思い出しました。
また再度観に行きたいと思います。
残念なのがパンフレットが在庫なしで買えなかった事てす。
他の方も買いたい方が結構いらっしゃいました。

P.N.「SHI」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-01

昭和チックな ほっこりと泣ける 変な気折なさが良かった 脳裏にストレートに意味と意義が入ってくる映画でした。

P.N.「あん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-28

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

韓国人の人達の日本にきてからの差別問題とかあまり知らなかったことなど 何か考えさせられました 最後は別ればなれになり じんときました みんな演技がうまいですね

P.N.「しろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-27

屋根の上のバイオリン弾きと全く話が同じだと思いました。屋根の上…はユタヤ人迫害ですが、それを日本の韓国人差別に置き換えて、3姉妹の恋愛を中心に家族愛を描いている作品でした。
出演者に演技が下手な役者さんがおらず、ストレスがなく見れたのは良かったです。
ラストのリヤカーのシーンまで、屋根の上のバイオリン弾きと同じでした。
北朝鮮にいく設定が屋根の上の…ではシベリアなので、そこは想定内のためそれほど泣けませんでした。
歴史の時間に済州島4、3事件の授業をするべきだと思いました。縄文時代や弥生時代は不要ですね。

P.N.「ティナルナ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-24

井上真央さんが大好きで待ちに待っていた公開日。涙あり笑いありで、あっと言う間の2時間でした。この映画は是非、幅広い年代で観て頂きたいと思いました。

P.N.「哲っちやん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-24

初日観ました。
すごい良かった!ラストシーンは涙が溢れました。映画で涙が出たのは10年振り位…ほんと良かった。大泉さん、真木さん、井上真央ちやんはじめ韓国のお父さん、お母さん、全て良かった。近いうち2回目観に行きます。

最終更新日:2018-07-21 00:01:02

広告を非表示にするには