台湾より愛をこめて 作品情報

たいわんよりあいをこめて

漫才師としての成功を目指していた雄介(大野拓朗)と光一(落合モトキ)は、台湾で歌手になるという夢を持つリンと、3人の夢が叶ったらもう一度この台湾の基隆で再開しようと約束する。しかしそれから2年後、雄介と光一はコンビを解散。光一はお笑いの道を諦めて会社員として働き、ピン芸人になった雄介は売れない日々に悩んでいた。そんな雄介の胸の内を知った光一は、あの約束の日が迫る中、台湾に行こうと言い出す。何かをふっきるように旅に出た二人は、笑いあったり喧嘩したり、夢を追う少女メイ(岡本夏美)との出会いを経たりしながら、もう一度人生を見つめ直していく。

「台湾より愛をこめて」の解説

台湾で人気の日本人YouTuber三原慧悟が監督する青春ロードムービー。漫才師での成功を目指す雄介と光一は、台湾で歌手志望のリンと夢を叶えたら5年後に再会しようと約束。その後二人はコンビを解散するが、約束の日が迫り、台湾へ人生を見つめ直す旅に出る。芸人の夢を諦めきれない雄介を「猫忍」の大野拓朗が、会社員の道に進んだ元相方・光一を「笑う招き猫」の落合モトキが、旅の途中に出会う夢を追う少女メイを「女流闘牌伝 aki -アキ-」の岡本夏美が演じる。京都国際映画祭2017特別招待作品。

台湾で人気の日本人YouTuber三原慧悟が監督した青春ロードムービー。漫才師での成功を目指す雄介と光一は、台湾で歌手志望のリンと夢を叶えたら5年後に再会しようと約束。その後二人はコンビを解散するが、約束の日が迫り、台湾へ人生を見つめ直す旅に出る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月24日
キャスト 監督三原慧悟
出演大野拓朗 落合モトキ 岡本夏美 広橋佳苗 梁鈺杰 陳宏亮 宇宙 長谷川忍
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2017)
上映時間 61分
公式サイト http://taiwan.united-ent.com/

(C)「台湾より愛をこめて」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「まゆちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-22

若かったあの頃、思うようにならない思い、どうしていいかわからないもどかしい思いを思い出す。その後の自分はどうだったのか、今の自分はどうなのか、思いは遂げられてきたのか、生き方を考えさせられる。そして、これからの自分はどう生きるか、どうしたいのか向き合える。優しさとやる気がほんわり溢れ温かくなる。3回観た、回を重ねるごとにそれぞれの人物の思いがより深く感じれた(涙)なんか頑張れる気持ちになった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには