浜田省吾「旅するソングライター」 感想・レビュー 33件

はまだしょうごたびするそんぐらいたー

総合評価4点、「浜田省吾「旅するソングライター」」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「風水パパ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-03

30年来の浜省ファンですがコンサートは1回しか行ったことがなく立ち見だったので、こんな近くで浜省を観れる感動と興奮でした。若い時より声が渋くなり良さが倍増です!是非 DVDの発売お願いします🤲

P.N.「桃」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-27

とても感動しました。私が中学生時代、ラジオのゲストで路地裏の少年を歌ってくれた省吾さんが今も、スクリーンのなかで歌ってる。一曲目から感動しました。ライヴは、あまり行けないのでライヴDVDを買ってます。60代になった省吾さんの歌詞、「石のような孤独」にドキッとしました。 アジアの未来、戦争の悲惨さ、省吾さんの伝えたいメッセージがこの歳になって重く伝わって来ました。最後まで会場の皆さん一人も席を立ちませんでした。 是非DVDで発売してください。

P.N.「青空」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-02-24

映画は退屈な内容でDVDで十分だと思った。アジアの風は頂けない。ミッドナイトブルートレインを期待していたが無かったのは残念だった。

P.N.「たかちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-24

テレビCMで上映を知り上映早々に行きたかったのですが仕事の都合で最終日前日に午後半休貰い観に行きました。もっと早くに行き何回か通いたかった。映像も美しくて後半の懐かしい曲が流れた時に近くの50代と思われる男性がガッツポーズをしていて気持ちが良く理解できました。高校生位だったかその前かにマネーで初めて浜田さんの曲を知りそれ以来付かず離れずで折に触れ曲を聴いていますが古い曲も色褪せる事なく何時聞いても直ぐ其所にある現実の世界を感じさせてくれます。私は女性ですが浜田さんの歌詞には共感します。暫くコンサートには参加していませんので次回は必ず行きたいです

P.N.「ネコヤシキ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-22

63歳の夫婦です。最終日に片道2時間半の冬が厳しい所に住んでいますが晴れでしたので観ることが出来ました。デビューから聴いていてライブは3人の子育てが落ち着くころ、青森のプロミスランドライブから聴いて、また余裕があるときには息子とともに横浜、埼玉に行きました。 今回のアルバムが出た時には父の3年間の自宅介護でコンサートにはいけませんでした。その父も昨年11月に亡くなり、何とか見に行くことができました。アルバムもタイトルからただ楽しいコンサートではないと思っていた通りの流れでした。いつも浜田さんはこの国、時代を憂いているという思いが私には伝わりますが違いますか?子供たちの映像には涙です。 町史さん10年前より太りましたね御身大切に。

P.N.「20のままさ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-22

基本的にニューアルバムに伴うライブの映像です。自分は名古屋のセンチュリーホールで参加しましたが、はっきり言って映画館の方が音が良いです。また、バンドメンバーや女性ボーカルの二人、もちろん本人も大画面で見られてかなりいい感じでした。少しだけ口パクっぽい?と思えるところが有りましたが、ライブで聞いた歌声のままです。特に2月2日に見たドルビーアトモスの劇場は音の分離が良く、女性の声やギターやベース、ピアノなど映像に合わせて良く聞こえて最高でした。ライブではいつもベースの音がこもって聞こえないので...。本人の声もくっきり聞こえ、ライブの度に毎回あってもいいなって感じです。浜田省吾を見たことのない方、絶対おすすめですので一度見て下さい。って言ってももう終わりですね。(笑)この映画の他にも名曲が有りすぎるので、レンタルでもいいので聞いてみて欲しいです。私の一番のお気に入りはバラード集のsandcastleです。

P.N.「メイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-22

最近は、ライブになかなか、行けなくて、チケットも中々当たらなく、ストレスが、Maxになりかけていたときに、この旅するソングライターの上映で、良かったです。臨場感が、凄かった!先日、観に行ったのですが、今日が、最終日だったので、いてもたっても入られず用事を早目に切り上げ、周りに何も告げずに映画館へ…☺️又、ライブにも、絶対行きます。浜田省吾の変わらずぶれないところ大好き🍀😌🍀

P.N.「省吾のパパ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-22

家族5人で映画館へ行きました。大スクリーンで迫力があり、最初から涙がこみ上げるほどすばらしい作品でした。とっても感動しました。浜田省吾を知らない人たちにもぜひ見ていただきたいと思います。

P.N.「旅猫」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-21

皆を満足させるなんてむりでしょう。好みは人それぞれです。浜田省吾さんのコンサートいけない人 参加したことない人に是非観てもらいたいです。 余り泣くことなんて無いのですが 何故か涙が… 素晴らしい歌声 綺麗な映像 素晴らしい音響 何度でも 観たいです。

P.N.「やまにゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-19

本来は甲斐よしひろファンですが、旅するソングライターは本当に名盤なので観に行ってきました(神戸)。素晴らしい声と各曲のクオリティの高さに圧倒されました。この方65歳ですよね?信じられません。旅するソングライターは何度も聴いてますが全曲素晴らしい。それをライブで見事にスケールアップしている才能に圧倒されました。マグノリアの小径はホントに好き!もう一回行こうかな(笑)

P.N.「ゆみちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-19

最高です!ライブに行っている感じ!省吾さんの歌と綺麗な映像が重なりとても素敵でした。3回観ましたが、22日まで時間が許す限り観に行きます!素敵なライブをプレゼントしてくれた浜田省吾さんありがとうございます。

P.N.「ましゃ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-18

省吾さんファンでライブには何度も足を運んでいる者です。音楽アーティストとして、ライブ映画は初の試みと聞き、さすがだなっと思いました。好きな曲が掛かった掛からなかったなんてものは万人のリクエストに応えられるわけもなく、映画の評価には致しません。日曜日の夕方の部を観たのですが、思ったより空いていました。そこがまずびっくり。映像と音響に関しては大変満足です。ただし、構成は正直満足ではありませんでした。映画館が空いていたこともあるのか、ライブ感がイマイチ伝わってこず、DVDを大画面で観ている印象です。省吾さんのトークもなく寂しかったです。観客からのアンコールも無かったです。自分としてはもっともっとライブ感を味わいたかったです。

P.N.「On The R oad」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-17

ドルビー使用会場での観覧で、もう〜〜Live感満載で、、Liveでは、席によって見えなかった 表情や、バンドメンバーの姿、セット全体が見えて自然の中で、演奏しているような 広大感があって最高です!今 4回目通いました。ファンじゃないお友達も誘い 見事 また、行きたいと言ってくれ、また、参戦します。最高です、まだまだ通います。徳島より

P.N.「えみりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-15

始まりから省吾さんの世界へ引き込まれ、まるでライヴ会場を独り占めしているような感覚でした。音も映像もとても素晴らしかった。☆マイナス1はライヴの会場の盛り上がりというか一体感が今一つ伝わる映像でなかった事です。何十回もライヴに参加している者としては少し残念でした。感動のあの熱いライヴをできるのは浜田省吾しかいないのだから…。

P.N.「もんもやん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-15

とにかく音響が素晴らしかったです。アリーナツアーではこれほど省吾の声をじっくり聞けなかったので改めて省吾の声の魅力を知らされました。ライブで一番感激したもうひとつの土曜日が聞けなかったのが残念でした。DVDがでるのを楽しみにしています。

P.N.「キクリン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-02-15

なぜミッドナイトブルートレインがない?? 正直、それだけを観たくて行ったと言っても過言ではない位 …そこはほんとに残念でした(涙) 最新アルバムの曲も好きですがやはり昔の曲がいいですね 控えめにノるのも小声で歌うのもツラい(笑) 特に家路はほんとに大声で一緒に歌いたかったー やっぱり浜省、大好きです!

P.N.「みやちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-14

映像が素晴らしい。臨場感があって思わず体がリズム取ってました!映画館なので迫力もある。ただ星がひとつ足らないのは、やっぱり映画ならではのご本人のインタビューとかバンドメンバーの生の声とかも入れて欲しかったですね。

P.N.「千夏太郎」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-02-14

映画が始まった瞬間の最初の浜田さんの声を聞いた時の音には、本当に驚いた。まさにライブ会場に居る時に聞く同じ声だと思った。残念なのは、ライブの時、後ろで映っていた映像のかぶせ。もっと、あたかもライブ会場に今、居るような客席からの視点の映像を中心にして欲しかった。曲と曲の間の少しの沈黙。出来れば客席の声や浜田さんのMCを入れて欲しかった。何故、ミッドナイト・ブルートレインが入っていないのか不思議に思う。会場の熱いアンコールの時の映像も無かったのは、本当に残念だ。浜省ファンなら、客席のアンコールの声があってこそ、ライブ会場で、みんなが一つになれるような感じなのに…。最後は、あの音響で聞くライブ会場そのままの客席アンコールからの浜田さんの歌に入り、客席に挨拶をして終わる、いつもの終わり方にして欲しかった。あのシーンがないと、映画もすっきり終わらないような感じがした。音響は、最後まで、すばらしく良かったのに、映像が、もの足りなく感じた。丘の上の愛 ライブで聞けなかったので、映画で聞けて良かった。

P.N.「かおちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-13

なかなかライブに行けない私には、すっごく良く映像と歌感動して何回も涙しましたDVD絶対発売して下さい。

P.N.「むった」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-13

映画館で見る浜田省吾のライブはどんな感じなのか、みんなどんな反応するのかと始まるまでは思ってました。でも始まったとたん、ライブを最前列で見てる感覚で本当に楽しめて、気づけば手拍子叩いて、小声⁇で歌う自分がいました。テレビで見るより、絶対に映画館で見た方が楽しめるので、またもう一回見に行きます

最終更新日:2018-03-30 00:01:09

広告を非表示にするには