OSIRISU/オシリス 作品情報

おしりす

惑星オシリス消滅まであとわずか

地球から遥か遠くはなれた惑星、オシリス。ここには囚人たちが収監されている刑務所があり、オシリスを植民地にする計画のため働かされていた。宇宙船フローティアで上空からオシリスの管理を任されていた中尉のケインは、地球より遊びにきていた娘インディとつかの間の休暇を楽しんでいた。次の日、囚人たちが反乱を起こし脱走したと連絡がはいる。更には人類を破滅させるウィルスをもっているため、上官は惑星を破壊すると決断。ケインはまだオシリスにいる娘を救うべく地上へ向かうも不時着。その場にいた元囚人のサイと首都へ向かう。

「OSIRISU/オシリス」の解説

低予算SFスリラー『INFINI/インフィニ』で評価を得たシェーン・アビス監督作。主演はダニエル・マクファーソン、『トワイライト』のケレン・ラッツ、『トランスフォーマー』のイザベル・ルーカス。謎のウィルスから娘を救うべく集まったケインを始め、元囚人サイ、流れ者のジプといった各キャラクターのエピソードを並列で描きながらウィルスに関する様々な伏線が張られ、物語の終結まで目が離せないSFスペクタクルとなっている。「未体験ゾーンの映画たち2018」で上映。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年1月15日
キャスト 監督シェーン・アビス
出演ダニエル・マクファーソン ケレン・ラッツ
配給 カルチュア・パブリッシャーズ
制作国 オーストラリア(2016)
上映時間 98分

(C)2016 Storm Vision Entertainment Pty Ltd

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「OSIRISU/オシリス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-02-14 00:02:32

広告を非表示にするには