ゴーストスクワッド 作品情報

ごーすとすくわっど

私と幽霊少女たちの友情と戦いの日々

ゴーストスクワッドのイメージ画像1
ゴーストスクワッドのイメージ画像2

父親のDVを受けながらも自立した生活が出来ない気弱な女性リカは、恋人との諍いをきっかけに幽霊の少女ケイコ、アカリ、ヨシエに取り憑かれ、自分たちを殺した犯人たちに復讐し成仏するのを手伝って欲しい、と頼まれる。しかしその為には、リカ自身が生死の境を彷徨う状況に陥らなければならない、と言う。危険極まりない依頼を受けてしまった心優しいリカと幽霊少女たちは、まずケイコの殺害犯への復讐を成功させる。だが何故か、ケイコは成仏出来ない。訝しがる彼女たちの元に現れた地縛霊ナオミ。ナオミは、真の犯人たちは他にいる、と告げ、私の指導の元、「幽霊復讐部隊」として戦いなさいと命じる。こうして、リカと幽霊少女たちの更なる壮絶な戦いが幕を開ける。

「ゴーストスクワッド」の解説

鬼才・井口昇監督が『変態団』『キネマ純情』に引き続き、自らプロデュースするアイドルグループ“ノーメイクス”を主演に描く自主制作映画第3弾。(作品資料より)

ゴーストスクワッドのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月3日
キャスト 監督・脚本・編集井口昇
出演神門実里 洪潤梨 上埜すみれ 柳杏奈 島津健太郎 なべやかん 中村瑠美衣 石川雄也 デモ田中 杉原勇武 渡部健平 伴秀光
配給 ワンダーヘッド
制作国 日本(2017)
年齢制限 PG-12
上映時間 106分
公式サイト http://ghostsquad-movie.com/

(C)2017 WONDER HEAD

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-12

上映後に監督のトークショーがあったので、そこで具体的にあのシーンはこういう意味なんだと解説されて作品を理解出来た。一見、ふざけた内容に思えるが、伏線はしっかりと張られており、なかなか奥の深い作品


レビューを投稿する

「ゴーストスクワッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-06-08 00:01:16

広告を非表示にするには