インクレディブル・ファミリー 作品情報

いんくれでぃぶるふぁみりー

ヒーローたちの驚異的なパワーは人々の生活にダメージを与えてしまうことがあるため、今はその活動を禁じられ、能力を隠して生活していた。かつてのヒーロー界のスター、Mr.インクレディブルこと怪力パパのボブ(声:クレイグ・T・ネルソン)もその一人で、彼の家族もスーパーパワーを持つヒーロー一家だった。妻ヘレン(ホリー・ハンター)はゴムのように伸縮自在のボディを持つイラスティガール、長女ヴァイオレット(サラ・ヴァウエル)は身体を透明にしたり鉄壁のバリアを張ることができ、長男ダッシュ(ハック・ミルナー)はハイスピードで走ることができる。そして、能力未知数の赤ちゃんジャック・ジャックもいた。そんなある日、地底からアンダーマイナーが出現。活動禁止のルールよりも人々を守ることを優先したMr.インクレディブルとイラスティガールが街を救う。しかし、戦闘中にビルを破壊したため、感謝されるどころか警察で事情聴取されてしまう。現実の厳しさを知ったヘレンは、仕事を見つけて家計を支えようと決意する。一方ボブは、ヒーロー復活の夢を追い続けていた。そんなとき、復活をかけたミッションが舞い込む。しかし任されたのは、建物などを破壊する恐れのないヘレンだった。ボブはショックを隠し、ヘレンの代わりに家庭を守ることを約束するが、慣れない家事や育児に悪戦苦闘。おまけにジャック・ジャックのスーパーパワーが覚醒し、振り回されたボブは疲労困憊に。そのころ、イラスティガールは“ある事件”に遭遇していた。リニアモーターカーが暴走したかと思えば、テレビ番組がジャックされる。乗客たちを救った彼女は、人々を操る、スクリーンスレイヴァーと名乗る謎の存在に辿り着く。そこには、世界を恐怖に陥れるさらなる驚愕の陰謀が待っていた。ヘレンの身にも危険が迫り、異変に気づいたMr.インクレディブルが駆けつける。さらに、両親の危機を知ったヴァイオレットとダッシュも、ジャック・ジャックを守りながらある決意をする。

「インクレディブル・ファミリー」の解説

ヒーロー一家が活躍するピクサー作品「Mr.インクレディブル」の続編。ヒーローのパワーに非難が高まり活動を禁止された一家。復活をかけた任務が舞い込むが、任されたのは妻ヘレンだった。ボブが家事や育児に苦戦する中、ヘレンは“ある事件”に遭遇する。監督は、前作でアカデミー賞長編アニメーション映画賞を受賞したブラッド・バード。声の出演は、「ゴールド/金塊の行方」のクレイグ・T・ネルソン、「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」のホリー・ハンター。

ピクサー・アニメーション・スタジオによる長篇20作目で、「Mr.インクレディブル」の続篇となる一家団結アドベンチャー。かつてのヒーロー界のスターだったボブの妻・ヘレンのもとにミッションが舞い込む。ボブはヘレンの留守中の家庭を守るため、慣れない家事・育児に悪戦苦闘する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月1日
キャスト 監督ブラッド・バード
出演(声)クレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンター サラ・ヴォーウェル ハック・ミルナー サミュエル・L・ジャクソン ブラッド・バード ソフィア・ブッシュ 三浦友和 黒木瞳 綾瀬はるか 高田延彦
配給 ディズニー
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 118分

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.56点★★★★☆、9件の投稿があります。

P.N.「nano」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-06

とても面白かった
ただのアクションだけじゃなくて、家族愛にも触れていて良かったと思います。
赤ちゃんが成長した続編も見てみたいですね(*^^*)

最終更新日:2024-03-12 15:49:06

広告を非表示にするには