映画ドラえもん のび太の宝島 感想・レビュー 5件

えいがどらえもんのびたのたからじま

総合評価4点、「映画ドラえもん のび太の宝島」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「老歩兵」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-08-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

子供の落書き

主だった理由は脚本である。
劇場版の恒例でしずかちゃんが拐われるが、理由が拐う必要があったからではなく顔立ちは同じながら髪も瞳の色も違う人間との勘違い…船員同士の会話で言い訳するが言い訳も酷い。「乙女心」…
しずかちゃんと妹を取り戻すために走ってるのに友情を育む為に遊ぶ…
そもそも宝島が高速で動いてるから、どこでもドア使えない?現代で地図も宝発見地図の反応もあるのだから直近に飛んで対処すれば良い。
昔のドラえもん劇場版は如何にドラえもんからポケットを奪ったり、または特定の道具を無効化することが命題であり、恒例であった。
ストーリーが成立しなくなるから、膨らまなくなるからだ。

更には作中のセリフでシルバーが地球エネルギー抜いても「現在の地球への影響は限定的」と言ったのに、シルバーが急に現代世界滅ぼす話になってるし…

逆に言えば、何も成立していないのだ。挙げ句、冒険パートでやりたいことやりきった結果、日常パートとの画面が統一感を失なう。
ゲスト声優もほぼ全員が地声から乖離する。では、何故そのキャスティング?

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-03-21

ドラえもんに限らずですが、アニメ劇場版になると、やたらバトル色が強くなる傾向があるような…。それと地球環境問題やら人工知能やら、今時のテーマをねじこんでみたり…。あまりにあからさまだと白けますし子供にも難しい内容なってしまいます。ほのぼの、わくわく、あったかい、ドラえもんのストーリーであって欲しいです。

P.N.「まはまは」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-19

全作品観てます。毎回ウルっとする程度ですが今回の映画は号泣してしまいました。4歳の息子と一緒に観ましたが途中息子は少し眠たいと笑笑
少し大人向けだったのかなと思いました。のび太くんが命がけでドラえもんを助けに行くシーンはヤラレました。

P.N.「ゆき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-11

ドラえもんの映画ではウルっときても涙が溢れる事はなかったのに、やられました。両親の子供を思う気持ち、子供達の思い。我が子達はどんな気持ちで映画を見ていたのかな?大人が見ても心動かされる映画だと思いました。

P.N.「あっち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-04

子どものように笑い、アクションシーンでドキドキし、友情や家族愛に涙してしまう。
F先生抜きでこのクオリティの映画を作るのは、二度と無理なのでは、、、と思うくらいによかった。
本当の「宝物」とは何なのか?大人が忘れてしまったことを思い出させてくれる秀作。
星野源さんの歌も映画にぴったり!
ぜひ大人にも観てもらいたい映画です!!

最終更新日:2018-08-16 19:48:38

広告を非表示にするには