花は咲くか 作品情報

はなはさくか

広告代理店に勤める桜井和明(天野浩成)は、CM撮影のため美しい日本家屋に赴いたところ、一心に絵を描く19歳の青年・水川蓉一(渡邉剣)と出会う。不愛想な蓉一は、古くて広い日本家屋に従兄弟たちと住みながら美大に通っていた。日々の忙しさの中で誰かを好きになることを忘れていた37歳の桜井は、水川家へ通ううちに蓉一に惹かれていく。絵を描くこと以外に興味のなかった蓉一もまた、自分より18 歳も年上の桜井のことが気になって仕方なかった。一つ一つ確かめ合うように距離を縮め、やがて蓉一は桜井だけに花が綻ぶような笑顔を見せるように。しかし桜井に大阪転勤の辞令が下り……。

「花は咲くか」の解説

18歳差の男性同士の恋を綴った同名BLコミックを、『動物戦隊ジュウオウジャー』の渡邉剣主演で映画化。広告代理店勤務の桜井は古民家に暮らす無愛想な美大生・蓉一と出会う。立場や性別などを超え二人は徐々に惹かれ合うが、桜井は大阪転勤を命じられる。若手作家育成プロジェクトndjc2011に「あかり」で参加した谷本佳織が、本作で劇場長編映画監督デビュー。年上のサラリーマンに惹かれるぶっきらぼうな美大生を渡邉剣が、相手役の桜井を『仮面ライダー剣』の天野浩成が演じる。

18歳差の男性同士の恋を綴った同名BLコミックを、『動物戦隊ジュウオウジャー』の渡邉剣主演で映画化。広告代理店勤務の桜井は古民家に暮らす無愛想な美大生・蓉一と出会う。立場や性別を顧みず二人は徐々に惹かれ合うが、桜井は大阪転勤を命じられる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月24日
キャスト 監督谷本佳織
原作日高ショーコ
出演渡邉剣 天野浩成 塩野瑛久 小原唯和 水石亜飛夢 本宮泰風
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2018)
上映時間 88分

(C)2018東映ビデオ(C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「花は咲くか」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには