悟空伝 作品情報

ごくうでん

全く新しい孫悟空

悟空伝のイメージ画像1
悟空伝のイメージ画像2

天界と地界で大暴れしていた魔王を滅ぼした上聖天尊。だが魔王は猿に転生し、孫悟空となった。神々に復讐を果たすために、孫悟空は神々の住む天宮に向かう。しかし、武神・楊センと、上聖天尊の護衛神・天蓬に行く手を阻まれる。さらに孫悟空に恋心を抱く阿紫も駆けつけ、天地境界の橋の上で激しいバトルが始まる。

「悟空伝」の解説

2000年に発表されたネット小説を原作に、西遊記を運命に抵抗する若者たちの姿に置き換え、現代風に大胆アレンジし映画化。主演は『コール・オブ・ヒーローズ/武勇伝』『疾風スプリンター』のエディ・ポン。孫悟空と対立する武神を「インファナル・アフェア」シリーズでお馴染みのショーン・ユーが演じている。監督は『西遊記~はじまりのはじまり~』でチャウ・シンチーと共同監督・脚本を務めたデレク・クォック。(作品資料より)

悟空伝のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月10日
キャスト 監督デレク・クォック
出演エディ・ポン ショーン・ユー ニー・ニー
配給 ツイン
制作国 中国(2017)
上映時間 123分

(C)2017 New Classics Media Corporation. All rights reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「悟空伝」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-05-23 00:01:03

広告を非表示にするには