過ぎて行け、延滞10代 作品情報

すぎてゆけえんたいじゅうだい

とある田舎町に住む夏子は、高校生活最後の年を迎えていた。夜な夜なベッドの中でこっそりと携帯電話のボイス録音にその日の出来事や悩み、気になる人のことなどを吹き込む夏子。取り立てて夢も目標もなく将来に焦りを感じつつ何となく日々を過ごしていた。夏休み前の試験当日、夏子は昼休みに学校を抜け出し、同級生・将也と一緒に憧れのバンドの復活ライブを見るため東京に向かう。

「過ぎて行け、延滞10代」の解説

「脱脱脱脱17」でゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016審査員特別賞・観客賞を獲得した松本花奈監督の短編青春ドラマ。高校生活最後の夏、田舎町で暮らす夏子は学校を抜け出し、同級生の将也と一緒に憧れのバンドの復活ライブを見に東京へ向かう。大人になることをどこか恐れる夏子と将也を、「セブンティーン、北杜 夏」の堀春菜と「月子」の井之脇海が演じる。また、ロックバンドのザ・ラヂオカセッツが主題歌・劇中歌を書き下ろした。

「脱脱脱脱17」の松本花奈監督が10代最後に監督した中篇。高校生活最後の夏、ある田舎町に住む夏子。夢や目標を持てずなんとなく暮らしていた夏休み前の試験当日、同級生の将也と昼休みに学校を抜け出し、憧れのバンドの復活ライブを見るため東京へ行く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年12月2日
キャスト 監督松本花奈
出演堀春菜 井之脇海 松本まりか 手塚真生 細川佳央 長村航希
配給 モラモラプレス
制作国 日本(2017)
上映時間 46分
公式サイト http://entai10.com/

(C)映画「過ぎて行け、延滞10代」フィルムパートナーズ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「過ぎて行け、延滞10代」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには