青春夜話 Amazing Place 作品情報

せいしゅんやわあめいじんぐぷれいす

ひょんなことで出会った青井深琴(深琴)と野島喬(須森隆文)は、4歳離れており通っていた時期は異なるものの、同じ高校の卒業生だった。意気投合し一夜を過ごすことになった二人だったが、喬はラブホテルではなく、昔通った校舎に深琴を誘う。深琴の目には喬が青春のやり直したがっているように映り、学生時代にいい思い出のない彼女は喬とともに誰もない学校でやり残した青春に復讐しようと盛り上がる。しかし当直の女教師・山崎が飲みすぎて校舎に戻り、裏門にはそんな彼女を待ち受ける影があった。この夜、学校は大人になってしまった者たちにとって特別な場所になる。

「青春夜話 Amazing Place」の解説

文化批評家・切通理作が初めて映画監督を手がけたドラマ。ひょんなことで出会った深琴と喬は、同じ高校の卒業生であることがわかり意気投合。二人は通っていた校舎でやり残した青春に復讐しようとする。一方、裏門には当直の女教師を待ち受ける影があり……。ツァイ・ミンリャン監督の「青春神話」に着想を得てタイトルがつけられた。「ら」などに出演するほか自主制作サークル3510屋を率いる深琴、「ぼくらの亡命」の須森隆文らが出演。

小誌『ピンク映画時評』を連載する映画批評家・切通理作の初監督長篇。ひょんなことで出会った深琴と喬は、同窓生であることがわかり意気投合。二人は通っていた校舎でやり残した青春に復讐しようとする。一方、裏門には当直の女教師を待ち受ける影があり……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年12月2日
キャスト 監督切通理作
出演深琴 須森隆文 飯島大介 安部智凛 松井理子 友松直之 川瀬陽太 櫻井拓也 佐野和宏 黒木歩 中沢健 石川雄也 和田光沙 晴野未子 衣緒菜 吉行由実 若林美保 中野未穂 宮堂愛弓 白鳥翔子 友成亜紀子
配給 シネ☆マみれ
制作国 日本(2017)
上映時間 74分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「青春夜話 Amazing Place」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには