ザ・キング 作品情報

ざきんぐ

パク・テス(チョ・インソン)はケンカ好きの貧しい青年だったが、暴力ではなく権力で悪を制する検事に憧れ、猛勉強の末に夢を実現する。新人検事として地方都市で多忙な日々を始めるが、ある事件をきっかけにソウル中央地検のエリート部長ガンシク(チョン・ウソン)と出会う。ガンシクは富も名声も手にしていたが、他人を踏み台にして出世し、大統領選挙を利用して権力をつかんだ“1%の成功者”だった。テスは正義の仮面の下に隠されたガンシクの正体を知り、徐々に悪の魅力に染まっていく。しかし、制裁の手は迫っていた……。

「ザ・キング」の解説

韓国の賞レースを席巻したクライム・エンタテインメント。地方都市の新人検事テスは、ソウル中央地検のエリート部長ガンシクと出会う。他人を踏み台にして出世し、大統領選挙を利用して権力をつかんだガンシクの正体を知ったテスは、悪の魅力に染まっていく。出演は、ドラマ『大丈夫、愛だ』のチョ・インソン、「アシュラ」のチョン・ウソン、「インサイダーズ 内部者たち」のペ・ソンウ、ドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』のリュ・ジュンヨル。監督は、「観相師 かんそうし」のハン・ジェリム。第53回百想芸術大賞助演女優賞(キム・ソジン)、新人男優賞(リュ・ジュンヨル)受賞。第54回大鐘賞助演男優賞(ペ・ソンウ)、助演女優賞(キム・ソジン)、シナリオ賞、編集賞受賞。

韓国の賞レースを席巻したクライム・エンタテインメント。地方都市の新人検事、ケンカ好きのテスは、ソウル中央地検のエリート部長ガンシクと出会う。他人を踏み台にして出世し、大統領選挙を利用して権力をつかんだガンシクの正体を知ったテスは、悪に染まっていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月10日
キャスト 監督ハン・ジェリム
出演チョ・インソン チョン・ウソン ペ・ソンウ リュ・ジュンヨル
配給 ツイン
制作国 韓国(2017)
上映時間 134分

(C)2017NEXT ENTERTAINMENT WORLD & WOOJOO FILM All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・キング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには