コンフィデンシャル/共助 作品情報

こんふぃでんしゃるきょうじょ

北朝鮮の刑事リム・チョルリョン(ヒョンビン)は、アメリカドルの偽札を作る犯罪グループを逮捕する任務の遂行中、上司チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)の裏切りによって、仲間と妻を殺されてしまう。そして、組織は偽札を作る銅版を奪って韓国に逃亡。その事実が明るみに出ると、世界を揺るがす危機に発展することは確実だった。秘密裏に取り返さなくてはならない北朝鮮は、チョルリョンをソウルに派遣する。国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国側は、庶民派ダメ刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン)を任務に当たらせ、歴史上初の“南北共助捜査”を極秘に契約。しかし、韓国は北朝鮮の真の思惑を探るべく、捜査を偽装してカンにチョルリョンの密着監視を命じていた。こうして、出会うはずのなかった刑事コンビはそれぞれの思惑を秘めつつ、凶悪な犯罪組織との戦いに身を投じてゆく……。

「コンフィデンシャル/共助」の解説

2017年上半期、韓国国内で動員数ナンバーワンヒットとなった刑事アクション。偽札組織に妻と仲間を殺された北朝鮮の刑事チョルリョンは、組織を追って韓国を訪れる。そして、韓国の庶民派ダメ刑事ジンテが、チョルリョンと共に捜査に当たるが……。出演は「王の涙 イ・サンの決断」のヒョンビン、「LUCK-KEY/ラッキー」のユ・ヘジン。監督は「マイ・リトル・ヒーロー」のキム・ソンフン。

2017年上半期、韓国国内で動員数ナンバーワンヒットとなった刑事アクション。偽札組織に妻と仲間を殺された北朝鮮の刑事チョルリョンは、組織を追って韓国を訪れる。そして、韓国の庶民派ダメ刑事ジンテが、チョルリョンと共に捜査に当たるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月9日
キャスト 監督キム・ソンフン
出演ヒョンビン ユ・ヘジン キム・ジュヒョク イム・ユナ チャン・ヨンナム イ・ドンフィ
配給 ツイン
制作国 韓国(2017)
上映時間 124分

(C)2017 CJE&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「えっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-29

ヒョンビンのカッコよさに脱帽。カーアクションは迫力満点でした。挿入曲も良かったです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには