ムーンライト下落合 作品情報

むーんらいとしもおちあい

肌寒さを感じる、ある秋の深夜。東京・下落合にある長田(加瀬亮)のアパートに、友人の三上(宇野祥平)が泊まりにきている。六畳間の中で眠れぬ夜を過ごすふたり。やがて、何気ない会話から少しずつ互いの“いま”が明らかになっていく……。

「ムーンライト下落合」の解説

劇団東京乾電池に所属する作家・加藤一浩による戯曲を原作に、「追憶」などの俳優・柄本佑が撮り上げた短編。ある秋の深夜。東京・下落合にある長田のアパートに、友人の三上が泊まりにきている。何気ない会話から少しずつ互いの“いま”が明らかになっていく。出演は「3月のライオン 前編/後編」の加瀬亮、「まんが島」の宇野祥平。撮影は「風に濡れた女」の四宮秀俊。

劇団東京乾電池に所属する作家・加藤一浩による戯曲を原作に、「追憶」などの俳優・柄本佑が撮り上げた短篇。ある秋の深夜。東京・下落合にある長田のアパートに、友人の三上が泊まりにきている。何気ない会話から少しずつ互いの“いま”が明らかになっていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月11日
キャスト 監督柄本佑
出演加瀬亮 宇野祥平
制作国 日本(2017)
上映時間 30分

(C) Tasuku EMOTO

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-28

煌々と照る月光を浴びる窓辺のシーンが何とも印象的な作品何だね。ムーンライトな中で交わされる会話、点かなく為ったテレビのスイッチを押しまくる所作、麦酒缶をごみ袋に入れる其の一つ一つの所作が止まった時間の様に浮き上がって来て。?

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには