ダークタワー 作品情報

だーくたわー

S・キングの人気シリーズ、待望の映画化!

ダークタワーのイメージ画像1
ダークタワーのイメージ画像2

NYに暮らす少年ジェイクは、毎夜悪夢にうなされていた。それは黒衣の男が子供達を使って、暗黒の塔を攻撃するというものだった。やがて現実の世界でも黒衣の男の手の者が現れ、さらわれそうになったジェイクは家から逃げ出す。夢に出てきた場所から「中間世界」へと転移したジェイクは、そこで暗黒の塔を守る存在である“ガンスリンガー”のローランドと出会う。ローランドは“黒衣の男”ウォルターに父を殺され、復讐を誓っていた。

「ダークタワー」の解説

『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』が世界中で大ヒットした、ホラー作家スティーブン・キング。『キャリー』『シャイニング』と言ったホラー作品から、『スタンド・バイ・ミー』『ショーシャンクの空に』といったヒューマンドラマまで、数多くの作品が映画化されているが、中でも長らく映画化が望まれていたのが、キング作品の集大成ともいえる「ダークタワー」シリーズ。すべての世界をつなぎとめる“暗黒の塔”を守る、ガンスリンガーのローランドを主人公とする全7部の長編だ。ただし本作では、少年ジェイクの目を通して、ローランドと“黒衣の男”ウォルターとの戦いを描く、原作の一部を取り出した内容になっている。

ダークタワーのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年1月27日
キャスト 監督ニコライ・アーセル
原作スティーヴン・キング
出演イドリス・エルバ マシュー・マコノヒー トム・テイラー キム・スヒョン ジャッキー・アール・ヘイリー
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 95分

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:2.33点★★☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「個人的には好みの作品。」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-04

ノスタルジーを感じさせ、主人公が少年なのも、なんとなく、自らが少年時代、こんな作品好んだなと思い出す。見えすぎる時代には、作品のニュアンスも伝わり難いかもしれませんが、個人的には好みの作品。暗闇の中にも必ず、希望を描く、スティーブ・キング。残酷でもあるが、やはり、人生は心の置き方次第と深く考えさせてくれる感慨深い作品。感無量品(ぼん)。ちょっと上級者向きかも?


レビューを投稿する

「ダークタワー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-06-01 20:01:49

広告を非表示にするには