牙狼<GARO> 神ノ牙 KAMINOKIBA 作品情報

がろかみのきば

魔戒騎士の鎧が奪われる事件が発生。その真相を究明する指令を受けたのは、“ガロ”の称号を持つ黄金騎士・道外流牙(栗山航)。だがこの事件には、流牙のかつての仲間、蛇崩猛竜(池田純矢)と楠神哀空吏(青木玄徳)が関与しているという。さらに、流牙たちの前に現れたのは、倒したはずの最凶のホラー、ジンガ(井上正大)。流牙、猛竜、哀空吏、そしてジンガ。宿命の再会を果たした彼らの前に待ち受ける運命とは……?

「牙狼<GARO> 神ノ牙 KAMINOKIBA」の解説

黄金騎士・ガロと魔獣ホラーの戦いを描く特撮アクション『牙狼<GARO>』シリーズのうち、道外流牙を主役にした劇場版第2弾。魔戒騎士の鎧が奪われ、その真相を探る流牙の前に、かつての仲間・蛇崩猛竜と楠神哀空吏、そして最凶ホラー、ジンガが現れる。出演は「牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 -劇場版-」の栗山航、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の池田純矢、「闇金ドッグス」シリーズの青木玄徳、『仮面ライダーディケイド』の井上正大。監督を務めたのは、シリーズの生みの親、雨宮慶太。

黄金騎士・ガロと魔獣ホラーの戦いを描く特撮アクション『牙狼〈GARO〉』シリーズのうち、道外流牙を主役にした劇場版第2弾。魔戒騎士の鎧が奪われ、その真相を探る流牙の前に、かつての仲間・蛇崩猛竜と楠神哀空吏、そして最凶ホラー、ジンガが現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年1月6日
キャスト 監督雨宮慶太
原作雨宮慶太
出演栗山航 池田純矢 青木玄徳 井上正大 南里美希 桑江咲菜 松野井雅 屋敷紘子 佐咲紗花 くっきー 泉谷しげる 斉木しげる 工藤綾乃 脇崎智史 小松もか 黒木桃子
配給 東北新社
制作国 日本(2018)
上映時間 96分

(C)2017「神ノ牙」雨宮慶太/東北新社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-03

莉杏、リュメ、ユキヒメ、アミリと、敵味方で美女揃いの本作が再び映画化され、美女達を大スクリーンでお目にかかれただけで大満足ですし、監督には感謝の気持ちでいっぱいです(笑)。男性キャストでは、敵の親玉ながら、ジンガのカッコよさが半端なかったですね。映画初登場となる猛竜と哀空吏も、いい味出していましたね。終盤では舞台は宇宙となり、牙狼も遂にここまで来たかという思いでしたね(汗)。「またはない」と言いつつも、流牙とジンガの再戦も期待しつつ、続きが楽しみでなりません!

最終更新日:2024-03-12 15:49:08

広告を非表示にするには