バッカス・レディ 作品情報

ばっかすれでぃ

”死ぬほど上手”と噂の高齢者向け売春婦ソヨン。得意客も見かけなくなったある日、トラブルに巻き込まれた混血の少年を助け、やむなく家に連れて帰る。だが、彼女の家とは、様々な事情を抱えた人々が身を寄せ合って暮らすシェアハウスだった。生きるのが辛いと告白する客の哀願を訊き、同情を寄せるソヨン。やがて彼女は、“上手に死なせてあげる”方法を思いつくが……。

「バッカス・レディ」の解説

高齢化社会を題材にした人情コメディ。「3人のアンヌ」などで活躍する韓国の国民的女優ユン・ヨジョンが、60代の売春婦に扮したことでも話題を集めた。高齢者向け売春婦のソヨンはある日、トラブルに巻き込まれた混血の少年を助けて家に連れ帰るが……。共演は「プンサンケ」のユン・ゲサン。監督は「世界で一番いとしい君へ」のイ・ジェヨン。韓国ならではのヒューマンな作品を揃えた“ハートアンドハーツ・コリアン・フィルムウィーク”にて上映。

高齢化社会を題材にした人情コメディ。「3人のアンヌ」などで活躍する韓国の国民的女優ユン・ヨジョンが、60代の売春婦に扮したことでも話題を集めた。高齢者向け売春婦のソヨンはある日、トラブルに巻き込まれた混血の少年を助けて家に連れ帰るが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年7月22日
キャスト 監督イ・ジェヨン
出演ユン・ヨジョン ユン・ゲサン
配給 スプリングハズカム=レスペ
制作国 韓国(2016)
上映時間 111分
公式サイト http://koreanfilmweek.com/

(C)2016 KOREA FILM COUNCIL ALL RIGHT RESERVED

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バッカス・レディ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには