エキストランド 作品情報

えきすとらんど

過去の大失敗から映画を撮れなくなったプロデューサーの駒田(吉沢悠)は、映画で地元を盛り上げたいと考える市民たちを騙して、自分のためだけに映画を作ろうと画策する。初めのうちこそ、駒田の目論み通り事態は進んでゆくが、言いなりだった市民たちはやがてその横暴な振る舞いに疑問を感じるようになってゆく。そして迎えた撮影最終日。自分たちが利用されていたことに気付いた市民たちは、一矢報いようとある計画を立てる……。

「エキストランド」の解説

全国のフィルムコミッションへの取材を元に、映画製作に翻弄される地方都市の姿をユーモアたっぷりに綴る。プロデューサーの駒田は、映画による町おこしを期待する市民たちを騙して映画を製作しようとする。当初は、駒田の目論み通り話は進んでいたが……。出演は「サクラダリセット 前篇/後篇」の吉沢悠、「ゆらり」の戸次重幸、「リングサイド・ストーリー」の前野朋哉。監督は、「東京ウィンドオーケストラ」で商業映画デビューを飾った坂下雄一郎。

全国のフィルムコミッションへの取材を基に、映画製作に翻弄される地方都市の姿をユーモアたっぷりに綴る。プロデューサーの駒田は、映画による町おこしを期待する市民たちを騙して映画を製作しようとする。当初は、駒田の目論み通り話は進んでいたが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月11日
キャスト 監督坂下雄一郎
出演吉沢悠 戸次重幸 前野朋哉 金田哲 後藤ユウミ 嶺豪一 中村無何有 宇賀那健一 鷲尾英彰 長野こうへい 仁科貴 棚橋ナッツ 古川一博 芹澤興人
配給 コトプロダクション
制作国 日本(2017)
上映時間 91分
公式サイト http://extrand.jp/

(C)Koto Production Inc.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エキストランド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには