かぞくへ 作品情報

かぞくへ

家族の温かさを知らずに生きてきた旭(松浦慎一郎)は、同棲中の恋人・佳織(遠藤祐美)との結婚を控えていた。ところがその頃、よかれと思って紹介した仕事で、親友の洋人(梅田誠弘)が詐欺の被害に遭ってしまう。養護施設で家族同然に育ってきた唯一無二の親友と、認知症が進む祖母のために結婚式を急ぐ婚約者。2人の間で、次第に追いつめられていった旭は……。

「かぞくへ」の解説

「あゝ、荒野 前篇/後篇」などでボクシング指導を担当した松浦慎一郎の実話を元に、自ら脚本を書き上げた春本雄二郎の長編監督デビュー作。同棲中の恋人との結婚を控えた旭は、仕事を紹介した親友の洋人が詐欺に遭ったことから、追い詰められていき……。松浦自身が主演を務め、「フローズンライフ」の梅田誠弘、「ろくでなし」の遠藤祐美が共演。

「百円の恋」「あゝ、荒野」などでボクシング指導を担当した松浦慎一郎の実話を基に、自ら脚本を書き上げた春本雄二郎の長篇監督デビュー作。同棲中の恋人との結婚を控えた旭は、仕事を紹介した親友の洋人が詐欺に遭ったことから、追い詰められていき……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月24日
キャスト 監督春本雄二郎
出演松浦慎一郎 梅田誠弘 遠藤祐美 三溝浩二 おのさなえ 下垣まみ 瀧マキ 森本のぶ
配給 「かぞくへ」製作委員会(配給協力:コトプロダクション)
制作国 日本(2016)
上映時間 117分
公式サイト http://kazokue-movie.com/

(C)「かぞくへ」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ねこ大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-21

DVDを試写として観ました。一気に見ました。感情移入しやすく、サスペンスではないのにどの様な展開になるのか分からないまま引きずられて、配役の気持ちに自然に沿うことが出来ました。セリフとセリフの間も良く私ならこう言えるなんて考えながら観てしまいました。「かぞくへ」のタイトルも良かった。うるっとしました。主役の二人の男性の呼吸も凄く良いです。人に薦めたい。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには