嘘を愛する女 作品情報

うそをあいするおんな

5年間共に暮らした男のすべては嘘だった…

嘘を愛する女のイメージ画像1
嘘を愛する女のイメージ画像2

研究医の小出桔平と同棲して5年目を迎える川原由加利は、彼を愛しつつも、経済力のない彼との結婚を考えられないでいた。ある日、桔平が脳梗塞で倒れたとの知らせが入る。由加利は病院に駆けつけるが、そこで警察から、小出桔平は偽名で、彼が持っていた免許証などはすべて偽造だったと知らされる。由加利は探偵の海原を雇い、桔平の身元を探り始める。彼が書いていた小説を見つけた由加利は、小説の舞台である瀬戸内に向かう…。

「嘘を愛する女」の解説

TSUTAYAが主催する映像企画のコンテスト“TSUTAYA CREATORS' PROGRAM 2015”でグランプリを受賞した中江和仁の企画をオリジナル脚本で映画化した本作。CM製作などを手がけてきた中江和仁の初長編作品となる。実際にあった事件からインスピレーションを受けた監督が10年間あたためてきたというこの企画は、身分を偽って生きてきた男と、彼を愛した女性の物語だ。男性の嘘を知った女性が、男性の真実を探るうちに自分の本当の想いに気づいていく。長澤まさみが気の強いキャリアウーマンを好演。対する高橋一生も、そのミステリアスな雰囲気でドラマに深みを与えている。後半の舞台となる光あふれる瀬戸内の風光明媚な風景も美しく、物語を彩っている。

嘘を愛する女のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年1月20日
キャスト 監督中江和仁
出演長澤まさみ 高橋一生 DAIGO 川栄李奈 黒木瞳 吉田綱太郎
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 117分
公式サイト http://usoai.jp/

(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3.25点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「りゃんりゃん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-28

この映画は某国のスパイの話だと勝手に勘違いして観に来ました。スパイ活動をしながら家庭を持っていた、あの事件の映画だと!σ(^_^;)ゴスロリの子がキックした時、工作員だからやっぱ訓練されてるんだ!危ない!殺されるかも!ってハラハラしてたら、パソコンの情報を一緒に見たりしてるから、盗まれる!とか思ったり、パソコンの小説は暗号だと思って、すごい謎だ!これから一体どういう展開になるんだ?!日本の海じゃなくて、海外の海の事じゃないかな?いつ某国と気付くのか?!と???謎だらけでワクワクしていたら、途中であれ?これ、別の話なの?!と気付き、どっと疲れが!!そこから、本当のストーリーを楽しみましたので、一粒で二度美味しかったです。本編は人の心がよく現れていて良かったです。勘違いで見ましたが観て良かったです。


レビューを投稿する

「嘘を愛する女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-04-25 00:01:02

広告を非表示にするには