劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち 作品情報

げきじょうばんいわごうみつあきのせかいねこあるきことらかぞくとせかいのいいこたち

動物写真家・岩合光昭が世界各地に赴き、ネコと同じ目線からネコを撮影、やわらかな口調でネコに語りかける様子も人気のドキュメンタリー番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』。青森県津軽地方のリンゴ園に暮らすコトラ一家を中心に再編集。太陽を浴び立派に育ったリンゴのように、愛くるしく、そして力強く生きるネコたち。コトラの子どもたちの今の姿や未公開シーンを交え、世界6ヶ国のネコたちの姿を映し出す。

「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」の解説

動物写真家・岩合光昭がネコと同じ目線から世界各地のネコを撮影する人気テレビ番組の劇場版。『津軽の四季』篇に登場したコトラ一家を中心に再編集。コトラの子どもたちを新たに撮影し、未公開シーンを織り交ぜながら、世界6ヶ国のネコたちの姿を映し出す。「ハッピーウエディング」「明烏」などに出演、自身も愛猫家である女優・吉岡里帆がナレーションを務める。

動物写真家・岩合光昭がネコと同じ目線から世界各地のネコを撮影する人気テレビ番組の劇場版。『津軽の四季』篇に登場したコトラ一家を中心に再編集。コトラの子どもたちを新たに撮影し、未公開シーンを織り交ぜながら、世界6カ国のネコたちの姿を映し出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月21日
キャスト 監督藤原光暁
出演岩合光昭
配給 ユナイテッド・シネマ
制作国 日本(2017)
上映時間 104分
公式サイト http://nekoaruki-movie.com/

(C)Mitsuaki Iwago

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ねこねこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-03

BSプレミアで見ていて、映画化されたらいいなぁって思ってたら、まさかの映画化!めっちゃ??テーション上がりました。

最終更新日:2024-03-12 15:49:15

広告を非表示にするには