逃げた魚はおよいでる。 作品情報

にげたさかなはおよいでる

今までに様々な珍道中を繰り広げてきた田宮(染谷俊之)、青島(赤澤燈)、丸井(廣瀬智紀)の3人。ある日、彼らは商店街の福引でひょんな事から台湾旅行券を譲り受ける。いつものようにノープランで台湾の地に降り立った一行だったが、到着するやいなやトミー(輝山立)と名乗る青年に執拗に付きまとわれる。何とか振り切ろうと逃げ込んだ部屋で、突然銃声が鳴り響き、そこにはアタッシュケースを抱えた瀕死の男がいた。その現場を目撃した3人は何者かに追われる羽目に……。逃げる途中、田宮とはぐれてしまった青島と丸井は追っ手に迫られ絶体絶命の状況。そんな二人の前に現れたのは、いつもと雰囲気が違う田宮だった……。

「逃げた魚はおよいでる。」の解説

冴えない男たちの成長物語「カニを喰べる。」「羊をかぞえる。」「天秤をゆらす。」に続くシリーズ最終章。ひょんなことから台湾旅行券を手にした田宮・青島・丸井の3人。台湾の地に降り立つと、謎の男に執拗に付きまとわれ、逃げ込んだ部屋で突然銃声が鳴り響く。出演は、本シリーズを支えてきた染谷俊之、赤澤燈、廣瀬智紀。撮影を「想いのこし」「天秤をゆらす。」の葛西幸祐が担当。監督・脚本はシリーズの生みの親である毛利安孝。

冴えない男たちの成長物語「カニを喰べる。」「羊をかぞえる。」「天秤をゆらす。」に続くシリーズ最終章。ひょんなことから台湾旅行券を手にした田宮・青島・丸井の3人。台湾に降り立つと、謎の男に執拗に付きまとわれ、逃げ込んだ部屋で突然銃声が鳴り響く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年12月2日
キャスト 監督毛利安孝
出演染谷俊之 赤澤燈 輝山立 宋順鴻 王勇達 廣瀬智紀
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2017)
上映時間 92分
公式サイト http://sakana.united-ent.com/

(C)2017「魚」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「逃げた魚はおよいでる。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:15

広告を非表示にするには