ヴェンジェンス 作品情報

べんじぇんす

湾岸戦争の英雄で、退役後は刑事として働くジョン(ニコラス・ケイジ)。ある事件で長年の相棒を亡くし、失意の日々を過ごしていた彼は、偶然訪れたバーで、ティーナ(アンナ・ハッチソン)という女性と出会う。シングルマザーとして懸命に生きる彼女と触れ合ううちに、生きる気力を取り戻していくジョン。だが、そんな彼を突然の悲劇が襲う。ティーナが愛娘の目の前で、町のチンピラたちにレイプされてしまったのだ。ジョンはすぐさま犯人たちを逮捕する。ところが、彼らは金にものを言わせて雇った敏腕弁護士の力で無罪を勝ち取り、逆にティーナと家族を激しく中傷。法で裁けぬ悪に怒りを爆発させたジョンは、ついに自らの手で犯人たちに制裁を加えることを決意するが……。

「ヴェンジェンス」の解説

ニコラス・ケイジが、法で裁けぬ悪を成敗する刑事に扮したアクション。長年の相棒を亡くし、失意の日々を送る刑事のジョンは、シングルマザーのティーナと知り合う。だが、ティーナがチンピラにレイプされる事件が発生。ジョンは犯人たちを逮捕するが……。共演は「キャビン」のアンナ・ハッチソン、「ジャンゴ 繋がれざる者」のドン・ジョンソン、「星の旅人たち」のデボラ・カーラ・アンガー。

ニコラス・ケイジが、法で裁けぬ悪を成敗する刑事に扮したアクション。長年の相棒を亡くし、失意の日々を送る刑事のジョンは、シングルマザーのティーナと知り合う。だが、ティーナがチンピラにレイプされる事件が発生。ジョンは犯人たちを逮捕するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月30日
キャスト 監督ジョニー・マーティン
出演ニコラス・ケイジ アンナ・ハッチソン ドン・ジョンソン デボラ・カーラ・アンガー タリタ・ベイトマン ジョシュア・ミケル マイケル・パパジョン
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 99分

(C)2017 DETECTIVE AND THE GIRL PROODUCTIONS, LLC All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-21

確かにニコラス・ケイジの燻し銀の如き演技が光る本篇何だなあ…。日本の往年のドラマでは〈必殺仕掛人〉に相当する様なリベンジもの。緊迫の法廷シーンも見ものかなぁ??

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには