IT/イット ”それ”が見えたら、終わり。 作品情報

いっとそれがみえたらおわり

一見、平和な田舎町で発生した相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビル(ジェイデン・リーバハー)の弟も、ある大雨の日に外出し、通りに夥しい血痕を残し消息を絶つ。悲しみに暮れ、自分を責めるビル。そんななか、突如“それ”は現れ“それ”を目撃して以来、ビルは恐怖にとり憑かれる。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。自分の部屋、地下室、バスルーム、学校、図書館、そして町の中……何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは“それ”に立ち向かうことを決意。だが真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた……。

「IT/イット ”それ”が見えたら、終わり。」の解説

スティーヴン・キングの小説『IT』を映画化。静かな田舎町で相次いで発生した児童失踪事件。少年ビルの弟もある大雨の日に外出し、夥しい血痕を残して姿を消す。自分を責め、悲しみにくれるビルの前に“それ”は突如現れ、ビルは得体の知れない恐怖を抱え始める。出演は「ヴィンセントが教えてくれたこと」のジェイデン・リーバハー、「ダイバージェント FINAL」のビル・スカルスガルド、TV『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のフィン・ウルフハード。撮影を「お嬢さん」のチョン・ジョンフン、音楽を「ライト/オフ」のベンジャミン・ウォルフィッシュが担当。監督は「MAMA」のアンディ・ムスキエティ。2017年9月17日(日)、第10回したまちコメディ映画祭にてジャパン・プレミア上映。

スティーヴン・キングの小説『IT』を映画化。静かな田舎町で相次いで発生した児童失踪事件。少年ビルの弟もある大雨の日に外出し、夥しい血痕を残して姿を消す。自分を責め、悲しみにくれるビルの前に“それ”は突如現れ、ビルは得体の知れない恐怖を抱え始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月3日
キャスト 監督アンディ・ムスキエティ
原作スティーヴン・キング
出演ジェイデン・リーバハー ビル・スカルスガルド フィン・ウルフハード ソフィア・リリス ワイアット・オレフ ジェレミー・レイ・テイラー チョーズン・ジェイコブズ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2017)
年齢制限 R-15
上映時間 135分

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.13点★★★☆、35件の投稿があります。

P.N.「キムチグミ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-06

いろんな意見が飛び交っておりますが、過去の名作「IT」を上手く現代版に撮り直してると思います。
スティーブン・キングの作品が好きな人には、最高の作品です。
ヒューマンドラマの極み。
長めの尺ですが、飽きる事なく引き込まれて観てしまいました。最高です。
まさにスティーブン・キングの王道です。

最終更新日:2024-03-12 15:49:11

広告を非表示にするには