ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ 感想・レビュー 11件

らすとれしぴきりんのしたのきおく

総合評価4点、「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「はな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-20

伏線回収が秀逸でした。人間らしい演技が見ていて、辛くもなり、流石役者だと思えたりします。料理をやってる人間には是非一度見てほしいと思います。

P.N.「りか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-20

お料理映画と軽く思ってたけどずっと泣いていました「えっ」と思わず声を出してしまったシーンがあり見所満載でした退屈な時間もなく観てよかったです

P.N.「サリー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-20

純粋に本当に良い映画でした。邦画でなかなか味わえない感覚でした。静かなのに、全く間延びすることもなく飽きさせない時間が経つのを感じませんでした。嵐のニノか…と偏見を持つ人が観ないのは勿体ない作品です。アンチジャニーズでも映画として観て欲しい絶対損しない。観て良かったと思わない人は殆ど居ないと思うくらいの久しぶりに良い映画観たな〜と心から思いました。皆に観て貰わないと勿体なさすぎます。

P.N.「とうち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-20

余韻がいつまでも残り、再び余韻を感じたく二回観賞。二回目の方が、より深く感動してしまった。みんなの演技もとても素晴らしく、引き込まれた。優しい音楽も染み入ってきた。二宮くんの演技は、表情で語り、表情で演じ、表情で酔わせてくれた。難しい役どころ。ラストは圧巻‼

P.N.「すいか」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-11-19

娘が嵐のファンなので前売り券を購入しました。私はあくまで付添いで映画の内容にも期待していなかったのですが、いつのまにかストーリーに引き込まれ感動で鳥肌がたち、涙を流していました。観る人によっては内容の捉え方が違ってくる作品かもしれません。別の感動があるかもしれないと言う期待感からもう一度観てみたいです。

P.N.「あやか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-19

最後まで真実がわかりませんでした 西島さんの哀愁をおびた表情がわすれられません 主人公がまたレストランを開業できるようになったまでには いろいろの人の犠牲があったこと 戦争の悲惨さをわかってほしい映画にみえました

P.N.「ゆうこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-17

二宮くん、西畑さん、他の脇の方も皆うまいです。展開も面白く話に引き込まれます。沢山の愛を教えてくれる映画でした。途中から涙が出て大変でしたが最後は爽やかに気持ちにさせてくれました。観てよかったと思える作品でした。

P.N.「ビックリするほど感動した」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-16

レビューが微妙だし観るつもりはなかったけど、たまたま時間の都合で観ることになり、気づいたらボロボロ泣いている自分にビックリしました。物語の展開も、人物像も関係も、役者さんの表現も、惹きつけれれてあっという間でした。なんで評価がイマイチなんだろう。オススメします。

P.N.「さくりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-08

途中でレシピの謎に気づく人もいるかもしれませんが、最後まで夢中になっていたので、しかるべき時がくるまで気づかず、ビックリしました。そのときに二宮くんの顔、最後の表情、じ~んとしました。もちろん西島さんの情熱、西畑くんのういういしい助手、よかったです。中国人助手の方もすっかり中国の方だと思ってしまったくらいはまっていました。よくよく考えてみると、いくつもの伏線があるので、また見てみたいです。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-11-05

料理人ニノのレシピの再現・じゃなく、レシピを探す旅でした。端々で出てくる料理はかなり豪華で美味しそうですが、当時の日本は満州であれだけの食材を揃えるチカラがあったのか…とそちらに釘付けでした。そして物語の主軸が西島さんの時代なので、豪華な俳優陣はほとんど脇役。誰を見に来たかにもよりますがちょっと物足りない(笑) 左利きのニノが右手で包丁を握ってますが上手です。終盤ホロリと来ますが、ラストが私的にしっくり来ないので星が低めです。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-11-05

1度味わったら決してその味を忘れず再現できる料理人が二人。満州国の料理人と現代の料理人のつながりがあるレシピを通じて明らかになってゆく。人を信じること、美味しい物を美味しいと思える心が大切だと主人公がやっと思えるまでがとても長かった。皆が迷いながら未完成のまま演じるシーンが多くじれったく感じたのと軍部の謀略も腹立たしかったので星4つ。服部栄養専門学校全面的協力の元、レシピは美しくそそられた。

最終更新日:2017-11-21 16:00:02

広告を非表示にするには