ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ 感想・レビュー 22件

らすとれしぴきりんのしたのきおく

総合評価4点、「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「紫苑」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-16

今まで観た映画の中で一番泣いた。また観たいけど、もう上映されてなくて残念です。エンドロールまで優しい気持ちに心満たされてた映画でした。

P.N.「インフルエンザ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-07

ニノのファンですが、ニノはもしかしたら一番出番が少ないかもしれないけれど、そんなのどうでもいいほどにお話の全部が素敵で、普段は泣かない私が後半は泣いていました。二回観ましたが、二度目はもう泣かないだろうと思ったのにやはり泣けてしまうほどにみんなの想いが切なくて。上映前に色々なメディアから情報を得ていましたが、逆にそれがない方がもっと感動したと思って後悔しました。「嵐が出る映画は観ない」という人にも観てほしい、ミステリアスなのに心の温まるお話です。一見、お料理の話に思えますが、本質は愛情のお話なので「誰からの愛」「誰への愛」「人の想い」がすべて素敵に詰まっています。そして、見た後にカツが食べたくなりますよ。

P.N.「にげお」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-22

単純に二宮和也目当て本日3回目終わるまでにラストレシピを上映ラストまで観るぞと思ったのは私だけでないと思う。二宮さんと西島さん似てると驚き 途中で百舌を思わせる西島さんの迫真の場面一瞬も目が離せない。冒頭の二宮さんの料理を冷たく焼き直せ やり直せのシーン嫌いじゃない観に行けるだけまた行きます素晴らしい映画です

P.N.「映画好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-05

映画好きが好きな映画だと思います。見終わったあとに想像以上に感動します。俳優さんの演技も素晴らしかったのですが、料理の音や映像も素晴らしかった。最後の展開もつながりがわかったときに心から泣ける映画だと思います。幅広い世代が楽しめるので、家族でみても素晴らしい映画。エンドロールまでこころをみたしてくれます。おすすめです。

P.N.「たま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-03

素晴らしかったです。久し振りに、こんな完成度の高い映画を観ました。そして後半は、ほとんど泣いてました。(笑)欲を言えば、充がレシピを全て作り上げる場面を、観たかったです。あと、1つだけ、天皇陛下への策略は、竹野内さんに疑いはかけられなかったのか?と。直太朗さんの命懸けの訴え、日本政府に聞いてほしかったな。

P.N.「ただいま充電中」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-01

なかなか仕事で見に行くことができませんでした。もともと二宮君や西島さんが好きで興味があった作品でした。作品のストーリーもとてもよく、充電期間の私にとって心に響くものがありました。

P.N.「映画愛好家」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-30

監督もキャストもいいので、鑑賞することにしました。見て正解でした。過去パートも現代パートも皆さん芝居の上手い方ばかりで安心して見られました。劇的な満州時代と静かに流れる現代動と静とのバランスが絶妙で点が線となって繋がった時、感動しました最後の二宮和也さんのうまいなぁ~がとても印象的でしたね見た後幸せな気持ちになれた素敵な映画でした。もっと見たいので、上映回数を増やして欲しいですね

P.N.「かなかなりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-29

二宮くんがでているので、なんとなくあまり期待はしないで見に行きましたが、すぐに内容に引き込まれました!!飽きることなく素晴らしいストーリーで、最後の展開にびっくり!!しました。人間愛に溢れた物語で本当に良かったです。泣いてばかりでした。西島さん主演といった感じでしたが、本当に感動したのでみんなに進めます!

P.N.「tibi」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-26

本当に泣ける映画です。過去の話しも迫力があり料理もとても素敵で、まさかこんな最後になるなんて…もう一度みたいと思います。

P.N.「るぅちゃん♪」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-24

びっくりしました!ただのお料理映画だと思っていたら、サスペンスというかミステリーで、1度観ただけでは見逃してしまいそうな深いストーリーでした。そして何よりも二宮さんの演技の凄いこと!左利きでしたが右で料理したり最後はとても素晴らしく感動しました。

P.N.「気象系黄色組」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-23

今年最高の作品(私調べ) そして二宮和也の映画の中でも最高だと思う。伏線がいくつも張ってあるので、1度観ただけではその面白さが半分も伝わらない。何度か観ることをオススメ。キャスティングが素晴らしく、どの役者さんも適役、名演技。中でも要チェックは、中国人の楊晴明役を演じられた兼松若人さん。どう見ても中国人(ご本人は関西の方のようです)私の拙い感想よりとにかく映画館へ!!

P.N.「はな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-20

伏線回収が秀逸でした。人間らしい演技が見ていて、辛くもなり、流石役者だと思えたりします。料理をやってる人間には是非一度見てほしいと思います。

P.N.「りか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-20

お料理映画と軽く思ってたけどずっと泣いていました「えっ」と思わず声を出してしまったシーンがあり見所満載でした退屈な時間もなく観てよかったです

P.N.「サリー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-20

純粋に本当に良い映画でした。邦画でなかなか味わえない感覚でした。静かなのに、全く間延びすることもなく飽きさせない時間が経つのを感じませんでした。嵐のニノか…と偏見を持つ人が観ないのは勿体ない作品です。アンチジャニーズでも映画として観て欲しい絶対損しない。観て良かったと思わない人は殆ど居ないと思うくらいの久しぶりに良い映画観たな〜と心から思いました。皆に観て貰わないと勿体なさすぎます。

P.N.「とうち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-20

余韻がいつまでも残り、再び余韻を感じたく二回観賞。二回目の方が、より深く感動してしまった。みんなの演技もとても素晴らしく、引き込まれた。優しい音楽も染み入ってきた。二宮くんの演技は、表情で語り、表情で演じ、表情で酔わせてくれた。難しい役どころ。ラストは圧巻‼

P.N.「すいか」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-11-19

娘が嵐のファンなので前売り券を購入しました。私はあくまで付添いで映画の内容にも期待していなかったのですが、いつのまにかストーリーに引き込まれ感動で鳥肌がたち、涙を流していました。観る人によっては内容の捉え方が違ってくる作品かもしれません。別の感動があるかもしれないと言う期待感からもう一度観てみたいです。

P.N.「あやか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-19

最後まで真実がわかりませんでした 西島さんの哀愁をおびた表情がわすれられません 主人公がまたレストランを開業できるようになったまでには いろいろの人の犠牲があったこと 戦争の悲惨さをわかってほしい映画にみえました

P.N.「ゆうこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-17

二宮くん、西畑さん、他の脇の方も皆うまいです。展開も面白く話に引き込まれます。沢山の愛を教えてくれる映画でした。途中から涙が出て大変でしたが最後は爽やかに気持ちにさせてくれました。観てよかったと思える作品でした。

P.N.「ビックリするほど感動した」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-16

レビューが微妙だし観るつもりはなかったけど、たまたま時間の都合で観ることになり、気づいたらボロボロ泣いている自分にビックリしました。物語の展開も、人物像も関係も、役者さんの表現も、惹きつけれれてあっという間でした。なんで評価がイマイチなんだろう。オススメします。

P.N.「さくりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-08

途中でレシピの謎に気づく人もいるかもしれませんが、最後まで夢中になっていたので、しかるべき時がくるまで気づかず、ビックリしました。そのときに二宮くんの顔、最後の表情、じ~んとしました。もちろん西島さんの情熱、西畑くんのういういしい助手、よかったです。中国人助手の方もすっかり中国の方だと思ってしまったくらいはまっていました。よくよく考えてみると、いくつもの伏線があるので、また見てみたいです。

最終更新日:2018-05-19 00:01:23

広告を非表示にするには