ザ・サークル 感想・レビュー 2件

さーくる

総合評価3点、「ザ・サークル」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-11-13

この映画のSNSは、映画独自のコンセプトの元に作られたもので、その問題点は架空のシステムの物になる。現実のSNSの在り方を問いかけた映画だと思って見ると、今一つ。このサークルのほど徹底したものに、加入したがる人はどれだけいるのかが疑問なのだが、映画内では大人気となってるいるのが微妙。女性のヒロインが、「透明化」のめり込むのは、成功したいからだと思うが、そこまでのぎらぎらした演技は感じない。(感じたら感じたで、好感度が薄れると思うけど。)

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-11-12

近未来こんな社会が来るかも知れないとは思ったが、さほど怖さは感じなかった。組織、企業の創設者やトップ層は自分たちには甘いものだよ。エンディングは救われた思いもするが、むしろエマ・ワトソン演じる女性が発言権を持つにつれ、大統領選挙まで義務化・管理化する提案をしたことなどを拡げて行った方がより怖さを増したと思う。ジョージ・オーウェルの『動物農場』のように…。世界中のツイート文に日本語、ハングル文字がなかったぞ(笑)

最終更新日:2017-11-20 23:30:10

広告を非表示にするには