一礼して、キス 作品情報

いちれいしてきす

中学・高校と6年間を弓道に捧げてきた岸本杏(池田エライザ)。弓道部の部長は務めているものの、満足のいく結果も出せないまま、高校3年で挑んだ夏の大会が終わってしまう。次期部長は、後輩の三神曜太(中尾暢樹)。普段からほとんど練習もしていない三神だが、入部した当初から天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝。そんな彼に杏が複雑な思いを抱えるなか、ついに杏は引退を決意。三神に部長の任を引き継ぐことにするが、それを知った三神は杏にあるお願いをする。「俺は先輩の事、ずっと見てましたよ……」恋を知らずに、相手を傷つけるほど愛してしまう曜太と、愛を痛いほど感じて相手に応えてしまう杏。不器用な曜太の杏への想いは、イケメン弓道男子たちの登場でさらに大混乱を招いていく……。

「一礼して、キス」の解説

高校の弓道部を舞台にした加賀やっこによる同名恋愛漫画を「ReLIFE リライフ」の古澤健監督が実写映画化。3年生の先輩女子・岸本杏の弓道をする姿に恋をした後輩・三神曜太。夏の大会終了後、杏は引退を決意して才能豊かな三神に部長を引き継ごうとするが……。出演は「ReLIFE リライフ」の池田エライザ、『動物戦隊ジュウオウジャー』の中尾暢樹、「一週間フレンズ。」の松尾太陽、「帝一の國」の鈴木勝大、「マジックナイト」の前山剛久、「ハローグッバイ」の萩原みのり。撮影を「サクラダリセット」の清久素延、音楽を「ReLIFE リライフ」の林祐介が手がける。

高校の弓道部を舞台にした加賀やっこによる同名恋愛漫画を「恋と嘘」の古澤健監督が実写映画化。3年生の先輩女子・弓道部部長の岸本杏の弓道をする姿に恋をした後輩・三神曜太。夏の大会終了後、杏は引退を決意、才能豊かな三神に部長を引き継ごうとする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月11日
キャスト 監督古澤健
原作加賀やっこ
出演池田エライザ 中尾暢樹 松尾太陽 鈴木勝大 前山剛久 萩原みのり 結木滉星 金森啓斗 奥仲麻琴 押田岳 牧田哲也 吉岡睦雄 三谷輝也 向井拓海 斎藤夕夏 福田桃子 中村浩太郎 植田浩崇 高山範彦 夏嶋カーラ 眞島秀和
配給 東急レクリエーション
制作国 日本(2017)
上映時間 99分

(C)2017 加賀やっこ・小学館/「一礼して、キス」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-03

??コミックの学園ドラマの雰囲気が佳かったね。一途な想いが犇犇と?

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには