LUCK-KEY/ラッキー 作品情報

らっきー

『鍵泥棒のメソッド』を韓国でリメイク

たまたま立ち寄った銭湯で、石鹸を踏んで転倒してしまったヒョヌクは、頭をしたたかにうちつけ記憶喪失になってしまう。さらに追い打ちをかけるように、その場に居た売れない役者のジェソンが、ヒョヌクのロッカーの鍵をすり替えてしまい、ふたりの立場が入れ替わってしまうことに。元来、完璧主義のヒョヌクは、真剣に役者としての成功を目指し始める一方で、ジェソンはヒョヌクにかかってきた電話を取ってしまい……。

「LUCK-KEY/ラッキー」の解説

内田けんじ監督の傑作コメディ『鍵泥棒のメソッド』を原案に、韓国でリメイクしたコメディ。『ベテラン』『極秘捜査』など、一度見たら忘れない風貌を持った名脇役として知られるユ・ヘジンを主演に迎えて製作された。本国では観客動員697万人を記録。コメディ映画としては最速で500万人動員という記録を打ち立てた大ヒット作だ。『鍵泥棒の~』で香川照之が演じた、依頼を完璧に遂行する殺し屋をユ・ヘジンが演じるほか、アイドルグループ「MBLAQ」脱退後、キム・ギドク製作「俳優は俳優だ」などの話題作に出演したイ・ジュン、「技術者たち」のチョ・ユニ、「情愛中毒」のイム・ジヨンら若手俳優陣が脇を固めている。監督のイ・ゲビョクは、同じ内田監督の『運命じゃない人』のリメイクも製作で関わっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年8月19日
キャスト 監督イ・ゲビョク
出演ユ・ヘジン イ・ジュン チョ・ユニ イム・ジヨン チョ・ハンチョル キム・ミンサン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2016)
上映時間 112分

COPYRIGHT (C)2016 SHOWBOX AND YONG FILM ALL RIGHTS RESERVED.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「LUCK-KEY/ラッキー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-08 00:01:13

広告を非表示にするには