仁光の受難 作品情報

にんこうのじゅなん

謹厳実直な僧侶・仁光(辻岡正人)は他の誰よりも修行に励む僧侶の鑑だったが、女に異常にモテることが悩みだった。町の若い娘から熟れた女房、枯れ果てた老女にいたるまで、女たちは仁光に夢中になった。ある日の逢魔ヶ刻、不思議な少女に出逢った仁光は、その魔性を開花させてしまう。仁光は周囲を惑わす自らの不徳を恥じ、己を見つめ直すための旅に出る。道中で浪人・勘蔵(岩橋ヒデタカ)と知り合い、一緒に山を越え、とある寒村にたどり着く。男の精気を吸い取って殺すという妖怪・山女(若林美保)に頭を悩ませていた村人たちは、仁光と勘蔵に山女の退治を頼むが、仁光は……。

「仁光の受難」の解説

新鋭・庭月野議啓の初監督作品となる異色時代劇。僧侶・仁光の悩みは、女に異常にモテること。己を見つめ直す旅に出た仁光は、道中で出会った浪人・勘蔵と共に寒村にたどり着く。そこでは村人たちが、男の精気を吸い取って殺す妖怪・山女に頭を悩ませていた。出演は、「野火」の辻岡正人。2016年バンクーバー国際映画祭を皮切りに、釜山国際映画祭、ロッテルダム国際映画祭など国際映画祭多数出品。

新鋭・庭月野議啓の初監督作品となる異色時代劇。僧侶・仁光の悩みは、女に異常にモテること。己を見つめ直す旅に出た仁光は、道中で出会った浪人・勘蔵と共に寒村にたどり着く。そこでは村人たちが、男の精気を吸い取って殺す妖怪・山女に頭を悩ませていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月23日
キャスト 監督庭月野議啓
出演辻岡正人 若林美保 岩橋ヒデタカ 有元由妃乃 カトウクリス 村上仁史 岩佐裕一郎 敦賀亮太 佐藤裕一郎 志戸晴一 結樺レイナ 西本桃 堺宏美 深月ユリア 水希千里 池永京子 原崎朋子 萩原正道 青木一弥 曽我真臣
出演(声)久藤今日子
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 70分
公式サイト http://ninko-movie.com/

(C)TRICYCLE FILM

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「仁光の受難」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには