泥棒役者 作品情報

どろぼうやくしゃ

人生を賭けた“元・泥棒”の大芝居

泥棒役者のイメージ画像1

かつて泥棒稼業に手を貸した過去がある大貫はじめ。今は溶接工員として真面目に働き、恋人の美沙と幸せな同棲生活を送っていた。ある日、昔の泥棒仲間・畠山から、美沙に泥棒だった過去をバラすと脅され、泣く泣く、とある豪邸に盗みに入ることに。だが、忍び込んだ豪邸で、家主の絵本作家・前園俊太郎、訪問してきた編集者・奥、セールスマン・轟から、「編集者」「絵本作家」「豪邸の主人」と次々と間違えられてしまう。「泥棒」として捕まりたくない一心で、はじめはその都度、勘違いされた「役」を必死に演じるハメになるのだが…。前園家の隣に住むユーチューバー・高梨、奥の上司の編集長も巻き込み、屋敷の中は一層カオスに。はたして、はじめは正体を隠したまま、愛する恋人の元に帰ることができるのか?

「泥棒役者」の解説

関ジャニ∞の丸山隆平を映画単独初主演に迎え、“人違い”と“勘違い”をくり返し、クセもの8人による “だまし・だまされ”が繰り広げられる一大喜劇。監督は、「とと姉ちゃん」「TIGER & BUNNY」等多数の脚本を手がけ、『小野寺の弟・小野寺の姉』で初監督を務めた西田征史。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月18日
キャスト 監督・脚本西田征史
出演丸山隆平 市村正親 石橋杏奈 宮川大輔 片桐仁 高畑充希 峯村リエ ユースケ・サンタマリア
配給 ショウゲート
制作国 日本(2017)
上映時間 114分
公式サイト http://dorobou-yakusha.jp/

(C)2017「泥棒役者」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「泥棒役者」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-22 00:12:13

広告を非表示にするには