Guest House 作品情報

げすとはうす

韓国の江陵に暮らすジョンウ(ソンジェ)は、俳優の夢を諦めきれず、オーディションを受ける為にソウル行きを繰り返していた。公務員として働く姉のソンウは、ジョンウが俳優の道を諦め、江陵でゲストハウスを経営して真面目に生きることを願っていた。だが、そんな姉の思いは届かず、ジョンウのソウル通いは続く。そんなある日、ソンウの友人で日本人のヒロコ(ちすん)がやって来る。ヒロコはかつてカーリングの日本代表選手だったが、ある事情があって引退していた。今回は、仕事とある目的のため、江陵を訪れたのだった。ソンウが経営するゲストハウスに宿泊したヒロコは、そこでジョンウと出会う。日本語が出来ないジョンウは、ヒロコと短い英語で言葉を交わす。好きな食べ物、静かな海、時間が止まっているような古い町並みなど、 江陵の思い出や風景を共有しながら共に過ごすうち、2人の距離は縮まっていくが……。

「Guest House」の解説

超新星のソンジェ初主演映画。俳優の夢を諦めきれず、オーディションを繰り返すジョンウ。そんなある日、日本から姉ソンウの友人ヒロコがやってくる。ジョンウは、ソンウが経営するゲストハウスに宿泊したヒロコと知り合い、やがて距離を縮めてゆくが……。共演は「クロス」のちすん。監督は「サヨナラの伝え方」のチョ・ソンギュ。

超新星のソンジェ初主演映画。俳優の夢を諦めきれず、オーディションを繰り返すジョンウ。そんなある日、日本から姉ソンウの友人ヒロコがやってくる。ジョンウは、ソンウが経営するゲストハウスに宿泊したヒロコと知り合い、やがて距離を縮めてゆくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年12月23日
キャスト 監督チョ・ソンギュ
出演ソンジェ ちすん キム・ガンヒョン ベク・ソンウ ソ・ウンチェ 武田裕光
配給 KATSU-do
制作国 韓国(2017)
上映時間 94分
公式サイト http://guest-house.official-movie.com/

(C)「Guest House」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Guest House」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには