blank13 作品情報

ぶらんくじゅうさん

突然蒸発し、13年間、行方不明になっていた父(リリー・フランキー)の消息が判明。ところが、ガンを患った父は、その時既に余命3カ月だった。それでも母(神野三鈴)と兄(斎藤工)は借金を残して去った父に会おうとしなかったが、幼い頃にキャッチボールをしてくれた優しい父の記憶が忘れられないコウジ(高橋一生)は病院を訪れ、再会を果たす。それから3か月。家族との溝が埋まらないまま、父がこの世を去った。そして迎えた葬儀当日。参列者が語るエピソードから、家族の誰一人として知らなかった父の真実が明らかになり、取り戻せないと思っていた13年間の空白が埋まってゆく……。

「blank13」の解説

俳優の斎藤工が、“齊藤工”名義で手掛けた長編初監督作品。13年間、行方不明だった父の消息が判明。だが、その体はガンに侵されており、息子のコウジと再会した3ヶ月後に他界する。葬儀当日、参列者たちの口からコウジの知らない父の姿が明かされる……。出演は「嘘を愛する女」の高橋一生、「パーフェクト・レボリューション」のリリー・フランキー、「勝手にふるえてろ」の松岡茉優。

俳優の斎藤工が、“齊藤工”名義で手掛けた長篇初監督作品。13年間、行方不明だった父の消息が判明。だが、その体はガンに侵されており、息子のコウジと再会した3カ月後に他界する。葬儀当日、参列者たちの口からコウジの知らない父の姿が明かされる……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月3日
キャスト 監督齊藤工
原作はしもとこうじ
出演高橋一生 松岡茉優 斎藤工 神野三鈴 大西利空 北藤遼 織本順吉 村上淳 神戸浩 伊藤沙莉 川瀬陽太 波岡一喜 福士誠治 蛭子能収 杉作J太郎 永野 榊英雄 金子ノブアキ 佐藤二朗 リリー・フランキー
配給 クロックワークス
制作国 日本(2017)
上映時間 70分

(C)2017「blank13」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.57点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「まー太郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-09

本当の出来事だと知り観ました。
悲しいく面白く…よくある話なんですが、涙がポロリと出ました。
斎藤工監督作品。俳優さん選び・,歌,場所や映画、昭和感がありとても好きです。リリーフランキーはどの作品もどの役も合う俳優だなって改めて感じた。子役さんも可愛く上手でした。

最終更新日:2022-08-19 16:00:01

広告を非表示にするには