ネリー・アルカン 愛と孤独の淵で 作品情報

ねりーあるかんあいとこどくのふちで

ネリー(マイリーン・マッケイ)は高級エスコートガールだった自らの過去をモデルに、美しくも残酷なエロスを描いた小説でデビューし、一大センセーションを巻き起こす。やがて、自伝的小説のヒロインが“性”に翻弄され、小説家として自らの“生”に苦悩するはざまで、男たちを虜にするエスコートガール、刹那的に愛を求めるジャンキー、社交界で注目を集めるセクシーアイコンという自ら生み出した分身たちによって、彼女自身が蝕まれていく……。

「ネリー・アルカン 愛と孤独の淵で」の解説

フランス文壇に衝撃を与えたカナダ人女性作家ネリー・アルカンの伝記ドラマ。高級エスコートガールだった自らの過去をモデルにした自伝的小説でデビューしたネリーは、一大センセーションを巻き起こす。しかし、自ら生み出した分身たちによって蝕まれていく。監督・脚本は、「ある夜のセックスのこと モントリオール、27時」のアンヌ・エモン。DVDタイトル「ネリー 世界と寝た女」。

フランス文壇に衝撃を与えたカナダ人女性作家ネリー・アルカンの伝記ドラマ。高級エスコートガールだった自らの過去をモデルにした自伝的小説でデビューしたネリーは、一大センセーションを巻き起こす。しかし、自ら生み出した分身たちによって蝕まれていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月21日
キャスト 監督アンヌ・エモン
出演ミレーヌ・マッケイ ミカエル・グアン ミリア・コルベイ=ゴーブロー
配給 パルコ
制作国 カナダ(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 99分
公式サイト http://nelly-movie.com/

(C)FILM NELLY INC.2016

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ネリー・アルカン 愛と孤独の淵で」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには