狂覗(きょうし) 作品情報

きょうし

中学教師が痛めつけられ瀕死の状態で見つかり、犯人は同校の生徒の誰かではと疑われた。責任を押しつけられた科学教師・森は、生徒たちの現状を把握するため、体育の授業で教室が空くタイミングを狙い生徒たちの荷物検査を行おうとする。検査に呼ばれた教師の中には、かつて森の教え子だった国語教諭・谷野もいた。谷野は事故を起こし教職から遠ざかっていたところ、森の力で職場復帰していた。こうして秘密裏にはじまった荷物検査は、中学生の実態とともに教師たちの知られざる顔、さらには容姿端麗の才女である女子生徒・万田の悪魔のような面を露わにしていく。

「狂覗(きょうし)」の解説

「生地獄」の藤井秀剛監督が、宮沢章夫の戯曲『14歳の国』を下地に、学校が抱える問題に切り込んだサスペンス。体育の授業を狙って秘密裏に荷物検査が行われることに。やがて中学生たちの実態や教師の闇、そしてある女生徒の化け物のような面が露わになる。藤井監督はSNSと中学生たちとの関わりを取り上げた新聞記事に触発され、本作を企画。『探偵物語』はじめ数々のテレビドラマのプロデューサーを手がけてきた山口剛が製作総指揮を務める。出演俳優がスタッフも兼ねる体制で制作された。

「生地獄」の藤井秀剛監督が、宮沢章夫の戯曲『14歳の国』を基に、学校が抱える問題に切り込んだサスペンス。体育の授業を狙って秘密裏に荷物検査が行われることに。やがて中学生たちの実態や教師の闇、そしてある女生徒の化け物のような面が露わになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年7月22日
キャスト 監督藤井秀剛
出演杉山樹志 田中大貴 宮下純 坂井貴子 桂弘 望月智弥 種村江津子 納本歩 河野仁美 宇羅げん 小野原舞子
配給 POP
制作国 日本(2017)
上映時間 81分
公式サイト http://www.kyoshi-movie.com/

(C)2017 POP CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「狂覗(きょうし)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-11 12:56:40

広告を非表示にするには