リンキング・ラブ 作品情報

りんきんぐらぶ

未来は自分で変えられる?

リンキング・ラブのイメージ画像1
リンキング・ラブのイメージ画像2

2017年。両親と同じ青山星陵学院大学に通う真塩美唯は、アイドルになる夢が叶わず、鞍替えして始めたラップもフリースタイルバトル決勝戦で負けてしまう。家に帰ると会社が傾いてダメにした父親・健一郎に愛想を尽かし、母親の由美子は家を出るところだった。家庭崩壊の大ピンチに途方にくれた美唯の前に現れたのは、魔法のランプから飛び出してきた守護神と名乗る怪しい男。美唯の“3つの願い事”を叶えてくれるというが、早合点した守護神は、突如、美唯をバブル末期の1991年へとタイムスリップさせてしまう。そこは若き日の両親が通うキャンパスだった!若き姿の由美子と健一郎は、交際しているものの心がすれ違いぎみ。このままでは美唯は生まれない!?アイドル好きの健一郎を振り向かせるために、美唯は自分が大好きなAKB48の楽曲を持ち込んで、由美子やその友人たちとアイドルグループ・ASG16を結成し…。

「リンキング・ラブ」の解説

1991年のバブル終焉直後の世界に、両親の離婚危機を阻止するため、タイムスリップしてしまった女子大生の奮闘を描く青春タイムスリップ・コメディ。アイドル好きの女子大生・美唯を演じるのは、唯一無二の存在感とダンスを武器に宮本亜門演出のミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」や数々の舞台で活動の幅を広げ、本作品で映画デビューで初主演を飾ったAKB48の田野優花。そして美唯の母親・由美子を石橋杏奈、若き父親の健一郎を白洲迅が演じる。監督は「平成ガメラ」シリーズ、「デスノート」前後編など話題作を次々と手がけてきた金子修介。(作品資料より)

リンキング・ラブのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月28日
キャスト 監督金子修介
原作萩島宏
出演田野優花 石橋杏奈 白洲迅 中尾明慶 落合モトキ 加藤諒 木下隆行 大倉孝二 渡辺徹 浅田美代子 西村まさ彦
配給 BS-TBS
制作国 日本(2017)
公式サイト http://movie.linking-love.com/

(C)2017 AiiA Corporation

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「リンキング・ラブ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-22 00:12:58

広告を非表示にするには