覆面系ノイズ 作品情報

ふくめんけいのいず

歌うことが好きなニノ(中条あやみ)は、高2の春、転校先の学校で、幼い頃に出会ったユズ(志尊淳)と再会。ニノを思い曲を作り続けてきたユズは、思いがけない再会に戸惑いながら、彼女への思いを募らせていく。一方ニノは幼い頃に離れ離れになってしまったモモ(小関裕太)のことを思い続けており、歌っていればいつかモモに会えると信じ練習を重ねていた。ある日、ニノはオーディション会場でモモらしき人物を見かけるが、モモに気持ちを伝えることができない。そんな中、ユズが作曲・ギターを務めるバンドのヴォーカルが辞め、代わりにモモが参加することに。それぞれ本当の心を隠したまま、恋する気持ちが交差していく。

「覆面系ノイズ」の解説

音楽に打ち込む高校生たちの恋愛模様を綴る同名漫画を「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎監督が実写化。離れ離れになった幼馴染モモを思い歌い続けるニノ、彼女のために曲を作るユズ、本心を偽りニノを拒絶するモモ。それぞれの思いが交差する。初恋相手のモモに声を届けようと歌い続けるニノを「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の中条あやみが、ニノの声に惹かれたユズを「帝一の國」の志尊淳が、ある事情を抱えニノへの気持ちを隠すモモを「ドロメ」の小関裕太が演じる。

音楽に打ち込む高校生たちの恋愛模様を綴る同名漫画を「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎監督が実写化。離れ離れになった幼馴染モモを思い歌い続けるニノ、彼女のために曲を作るユズ、本心を偽りニノを拒絶するモモ。それぞれの思いが交差する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月25日
キャスト 監督三木康一郎
原作福山リョウコ
出演中条あやみ 志尊淳 小関裕太 磯村勇斗 杉野遥亮 真野恵里菜 中島亜梨沙 渡辺大
配給 松竹
制作国 日本(2017)
上映時間 116分

(C)2017「覆面系ノイズ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「覆面系ノイズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには