リヴォルト 作品情報

りぼると

男(リー・ペイス)が目を覚ますと、そこは留置所らしき檻の中だった。外から聞こえてくるのは、銃声と爆音。壁の隙間から外に目をやると、爆風の中、軍用機が何者かの攻撃を受けて墜落しようとしていた。一体何が起きているのか?それ以前に、男は自分が何者なのかさえ思い出せないことに気付く。隣の房にいた女(ベレニス・マルロー)が男に告げる。“我々は侵略された”と。すると突然、武装した男たちが留置所に押し入ってくる。女に乱暴しようとしたその男たちを圧倒的な武力を持って制圧する男。どうやら彼は、アメリカ軍の兵士だったらしい。だが、檻の外に出た男の目に飛び込んできたのは、見たこともないロボットが逃げ惑う人々を虐殺する光景だった。果たしてこの地球に何が起こっているのか?男は、医者だと名乗る女と共に決死の逃避行を開始する……。

「リヴォルト」の解説

「第9地区」を生んだ南アフリカ発のSFアクション。留置場らしき檻の中で男が目を覚ますと、外では爆音と銃声が響いていた。自分が誰かさえ思い出せない男は、隣の房の女性医師と共に脱出。謎のロボットが虐殺を繰り広げる中、決死の逃避行を開始する……。出演は「ホビット 決戦のゆくえ」のリー・ペイス、「007 スカイフォール」のベレニス・マルロー。数々のCMやPVを手掛けてきた監督のジョー・ミアーレは、本作で長編監督デビュー。

「第9地区」を生んだ南アフリカ発のSFアクション。留置場らしき檻の中で男が目を覚ますと、外では爆音と銃声が響いていた。自分が誰かさえ思い出せない男は、隣の房の女性医師と共に脱出。謎のロボットが虐殺を繰り広げる中、決死の逃避行を開始する……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年7月1日
キャスト 監督ジョー・ミアーレ
出演リー・ペイス ベレニス・マルロー エイミー・ルイーズ・ウィルソン ケネス・フォク
配給 クロックワークス=アルバトロス・フィルム
制作国 南アフリカ=イギリス(2017)
上映時間 88分

(C)POW NEVADA, LLC 2017

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-15

ジュブナイルな映画「トランスフォーマー」を一寸大人版にした様な息詰まる展開で魅せる,何処かスタイリッシュな美学が在るんだろう…。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには