忍びの国 作品情報

しのびのくに

戦国エンターテインメント超大作

忍びの国のイメージ画像1
忍びの国のイメージ画像2

時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走っていた。しかし、その信長でさえ攻め入ることができなかった、たったひとつの国。それが伊賀。そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆だった。そんな忍者のひとり、神出鬼没の無門は、彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない、と称されるほどの伊賀一の凄腕だが、普段は無類の怠け者で、女房のお国の尻に敷かれる日々を送っていた。ところがある日、ついに織田軍が伊賀討伐の兵を挙げる。最強織田軍 対 伊賀忍び軍。圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀は武力・兵力では到底かなうはずもない。しかし、無門率いる忍びの軍団は誰も想像できない秘策を用意して織田軍に抗戦するのだった!

「忍びの国」の解説

時代小説家・和田竜のベストセラー小説を映画化。主演は嵐の大野智。監督は『白ゆき姫殺人事件』『殿、利息でござる!』の中村義洋。(作品資料より)

忍びの国のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年7月1日
キャスト 監督中村義洋
原作・脚本和田竜
出演大野智 石原さとみ 鈴木亮平 知念侑李 マキタスポーツ 平祐奈 満島真之介 でんでん きたろう 立川談春 國村隼 伊勢谷友介
配給 東宝
制作国 日本(2017)
公式サイト http://www.shinobinokuni.jp/

(C)2017 映画「忍びの国」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.56点★★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「ネズミ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-24

同じ映画を4回も観たのは、初めてです。大野君の目の演技 声の演技アイドルとは思えないほどでした。回数を重ねる度に面白さが増してきます。まだ観てない方に お勧め出来る作品です。


レビューを投稿する

「忍びの国」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-07-24 16:00:31

広告を非表示にするには