ハイヒール こだわりが生んだおとぎ話 作品情報

はいひーるこだわりがうんだおとぎばなし

飽くなき欲望が世界を滅ぼしかけ、人々は世界を救うために欲望を捨て、自らアンドロイドになることを選択。しかし長い年月を経て、一部のアンドロイドにエラーが起き、欲望が再び芽生える。靴職人カイ(菊地凛子)は、靴を作ることそのものを大切に思っていた。そんなカイのもとに、自分好みの靴を作りたいという客からハイヒールの注文が入る。何度も作り直しようやく完璧なハイヒールができあがるが、客が履いてみたところ片方のサイズがほんのすこしだけ合わない。カイは客を説得し、再びハイヒールと向かい合うが……。

「ハイヒール こだわりが生んだおとぎ話」の解説

「パシフィック・リム」の菊池凛子主演、シャネルが衣装協力した短編ファンタジー。人々は滅びかけた世界を救うため欲望を放棄しアンドロイドとなったものの、一部にエラーが生じるように。こだわりが芽生えた靴職人カイは、完璧なハイヒールを作ろうとする。作中に登場する靴は、ファッションブランドMIHARA YASUHIROが制作協力している。監督は韓国出身の新鋭イ・インチョル。菊池凛子が靴職人のアンドロイドを演じるほか、「青空エール」の小島藤子、「水の声を聞く」の玄理、モデルの谷口蘭が出演。

「パシフィック・リム」の菊地凛子主演、シャネルが衣裳協力した短篇ファンタジー。人々は滅びかけた世界を救うため欲望を放棄しアンドロイドとなったものの、一部にエラーが生じるように。こだわりが芽生えた靴職人カイは、完璧なハイヒールを作ろうとする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月24日
キャスト 監督イ・インチョル
出演菊地凛子 小島藤子 玄理 谷口蘭
配給 Lander Inc.
制作国 日本(2017)
上映時間 30分
公式サイト http://highheels.lander.jp/

(C) Lander Inc.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハイヒール こだわりが生んだおとぎ話」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには