ドリーム 感想・レビュー 5件

どりーむ

総合評価4点、「ドリーム」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-05

こういう自国の「精神的な黒歴史」を、しっかり描く姿勢は、羨ましい限りですね。赤狩りと戦って映画を撮り続けた背景があるからでしょうか。もう上映も終わりがけですが、もっと早く見に行けば良かった。個人的には看板を叩き割るシーンと、真珠のエピソードが良かった。

P.N.「へっぴぃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-27

過去に人種問題を描いた作品はたくさん見てきましたが、久しぶりに心を揺さぶられる、勇気付けられる作品でした。人種差別真っ只中の環境の中で、3人が悩み奮闘し、静かに冷静にそして時には大胆に立ち向かい前に進んでいく姿がとても素晴らしいです。そして周りの人々(白人他)の意識が少しずつ変わっていく様子も細部に描写されています。大人だけではなく、お子さんにも見せたい映画です。(宇宙兄弟を見た子ならきっと楽しめると思います☆)

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-16

男女雇用均等法か施行され、30年以上経つが、今だ男性ばかりが出世し、女性は男性の倍以上働いてもその地位に追いつけないのが日本企業の実状。そんな中50年以上も前、人種差別の壁を乗り越え、未来を切り開いたNASAの女性達の活躍にとても励まされた。米国と日本では違うけれど、女性一人一人かパイオニアとなって社会を変えていこうという気概を持てた。これが作り事ではなく、実話なのも説得力がある。未来を担う小学生にもぜひ見てほしい。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-10-14

人種差別真っ只中の米国、を映像の所々で感じることになるので、見ていて遣る瀬ないです。あんな科学の最先端の部署ですら…。そんな時代の中で歯を食いしばって夢に食らい付いた女性の話。宇宙飛行士の「彼女が大丈夫だというなら」というセリフにホロリときました。こういう切り口の映画は米国からばかりですが、ロシア(旧ソ連)だって作れるよねぇ。頑張ってほしい。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-01

見終わった後、「何故、日本映画にはこうした類の作品が出来ないのだろうか?」と率直に思った。出来ないのではない。作ろうとしないのかも知れない。政治要素が強い作品。偉人・偉業を扱ったドラマ。社会が抱える問題提起作品etc.みんな製作会社が敬遠するタイプだもん。2017年を代表する傑作だった。よくぞ劇場公開してくれました。―そうです! NASAでは小便の色は同じです(笑)それにしても、『Hidden Figures』が何で『ドリーム』なんじゃい?

最終更新日:2017-12-16 00:01:05

広告を非表示にするには