メアリと魔女の花 感想・レビュー 7件

めありとまじょのはな

総合評価2点、「メアリと魔女の花」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-10-04

「夜間飛行」という花の名前に惹かれて観に行きました(小説ではなく、ゲランの名作香水のほう。)。メアリにはわりと好感持てた。同年代の少女は感情移入しやすいかと。一方、内容は残念なことに、全面的に引き合いに出した、旧作を思わせる部分が、かえって差を際立たせる結果になっている。今後は思いきって、絵柄からして別物にしてしまった方が、まだ良いと思う。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-08-15

確かに既視感がありまくりでしたね。過去のジブリ作品のようにも、初期のハリー・ポッターのようにも、ドラえもんの劇場版のようにも見えました。ピーターやフラナガンなどは、善良で好感を持てるなか、メアリは小癪で自分勝手で共感できず。魔法大学の校長ともあろう人が、人間の少女に翻弄され続けられるほど大した魔法を使えない不思議。若き日のシャーロットの活躍も、もっと見てみたかった。過去二作は良作と思えたので、米林監督の今度には期待しております。

P.N.「アラフォー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-07-25

予想はしていたけど、予想を裏切ってほしい気持ちで、観に行きました。残念です。過去作がチラついて、しかも雑くチラついて全然引き込まれませんでした。ジブリが生き生きガツガツ新作を発表していた時代に、自分の人生があったこと、とても幸運なことだったんだな、と思います。

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-07-17

「アニメ特にファンタジーは設定や辻褄等々、細かい事にイチイチ突っ込みを入れない!子供の心に戻ってその世界観に浸る!」そういう見方をすれば十分楽しめると思います。迫力ある壮大なシーンの表現、描写がイマイチだったのは残念だったかな。まあ監督の作品の特徴なのかもしれないですが…。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-07-17

悪くはないが、ストーリーが単純で後の展開が読めてしまう。冒頭に出て来た赤毛の魔女の正体とかたいていの人は予想がついたんじゃないかな?都合よく現れ過ぎるほうき係のおじさんとか…やたら有能過ぎる黒猫とか…どうにかならなかったのかな?ただ、子供は楽しめそうな内容だから、これはこれで良かったのかも知れない

P.N.「まるこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-10

大変面白かったです。メアリに勇気もらいました

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-07-08

原作がイマイチなのかもしれませんが、なんだか残念な出来でした。映像は綺麗なので、ジブリの世界観を期待しすぎたせいかも知れません。自分で勝手にハードルをあげただけかも( ̄。 ̄;) 人物描写が甘いため難解ではなく、さらに突っ込みどころ満載。子供心で見られない私。…子供向けです。

最終更新日:2017-11-17 03:12:08

広告を非表示にするには