ナラタージュ 作品情報

ならたーじゅ

大学2年生の春。泉(有村架純)のもとに高校の演劇部の顧問教師・葉山(松本潤)から電話が入る。それは、後輩のために卒業公演に参加してくれないかという誘いだった。葉山は、高校時代、学校に馴染めずにいた泉を救ってくれた恩師でもあった。卒業式の日の葉山との思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会により気持ちが募っていく。だが二人の想いが重なりかけたとき、泉は葉山から離婚の成立していない妻・美雪(市川実日子)の存在を告げられる。葉山の告白を聞き、彼を忘れようとする泉だったが、そんな折、ある事件が起こる……。

「ナラタージュ」の解説

島本理生の同名恋愛小説を原作に、松本潤×有村架純の共演で「ピンクとグレー」の行定勲監督が映画化。高校教師と生徒として出会った葉山と泉。卒業式の日の葉山とのある思い出を心に封印した泉だったが、1年後の再会を機に抑えていた感情が呼び覚まされ……。脚本を「ジムノペディに乱れる」の堀泉杏、音楽を「今度は愛妻家」のめいなCo.が担当。「君と100回目の恋」の坂口健太郎、「シン・ゴジラ」の市川実日子、「合葬」の瀬戸康史が脇を固める。

島本理生の同名恋愛小説を原作に、松本潤×有村架純の共演で「ピンクとグレー」の行定勲監督が映画化。高校教師と生徒として出会った葉山と泉。卒業式の日の葉山とのある思い出を心に封印した泉だったが、1年後の再会を機に抑えていた感情が呼び覚まされる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月7日
キャスト 監督行定勲
原作島本理生
出演松本潤 有村架純 坂口健太郎 瀬戸康史 市川実日子 大西礼芳 古舘佑太郎 神岡実希 駒木根隆介 金子大地
配給 東宝 アスミック・エース
制作国 日本(2017)
上映時間 140分

(C)2017「ナラタージュ」製作委員会

ナラタージュのロケ地

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.14点★★★★☆、84件の投稿があります。

P.N.「のの」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-07-24

暗くて苦しくて優しくて、、大好きな映画です。
定期的に観たくなりますが、何度観ても苦しくなるので軽い気持ちで再生ボタンは押せない。

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには