修羅の剣士 作品情報

しゅらのけんし

武侠小説の大家、古龍の傑作を映画化

修羅の剣士のイメージ画像1
修羅の剣士のイメージ画像2

“神剣館”に住み“剣神”として名を轟かせる最強の剣士・謝暁峰、通称:第三の師は、吉と偽名を名乗り妓楼の下男として働いていた。彼はそこで遊女の麗に惹かれていく。一方、剣客の燕十三は第三の師と戦うことを夢見ていたが、彼が死んだとの噂を耳にして願いが叶わぬと落胆する。やがて奇縁からか燕十三は第三の師と巡り会うが、その正体を知らずに交流していく。その頃、第三の師の許嫁であった慕容秋荻は、愛憎の果てに自らの元を去った彼に復讐するために燕十三をかどわかし、第三の師を誘き寄せるために“神剣館”を滅ぼそうと謀略を巡らす。

「修羅の剣士」の解説

武侠小説の大家、古龍の傑作と評される「三人爺的劍」を、巨匠ツイ・ハークと実力派監督イー・トンシンが香港ワイヤーアクション+最新鋭のVFX技術を駆使して現代へと蘇らせた武侠ファンタジー超大作。主演・人気華流スターのケニー・リンを筆頭に、ジャン・イーイエン、ジャン・モンジェなどなど人気スターたちの豪華共演が実現した。(作品資料より)

修羅の剣士のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月27日
キャスト 監督イー・トンシン
出演ケニー・リン ジャン・イーイエン ピーター・ホー ジャン・モンジェ パオ・ヘイチン クー・カオピン
配給 ハーク
制作国 中国=香港(2016)
上映時間 108分

(C)2016 Bona Entertainment Company Limited All Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「修羅の剣士」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-16 00:01:54

広告を非表示にするには