あゝ、荒野 後篇 作品情報

ああこうやこうへん

“片目”こと堀口(ユースケ・サンタマリア)に誘われ、兄貴分の劉輝を半身不随にした裕二(山田裕貴)への復讐を誓ってボクシングを始めた新次(菅田将暉)。やがて試合を重ねて実績を積み上げてゆく。一方、吃音と赤面対人恐怖症に悩む自分を克服するため、新次と共にボクシングを始めた健二(ヤン・イクチュン)は、そんな新次に対して、特別な感情を抱くようになる。やがて、裕二との戦いに挑む新次。一方、バリカンもまた、大きな決断を下すこととなる……。

「あゝ、荒野 後篇」の解説

寺山修司が唯一残した長編小説を菅田将暉とヤン・イクチュンのダブル主演で映画化した二部作後編。共に内なる思いを秘めてボクシングを始めた新次と健二。やがて、試合を重ねるにつれて、名を挙げてゆく新次。同時に、2人の関係も徐々に変わってゆく……。共演は「ひとまずすすめ」の木下あかり、「探検隊の栄光」のユースケ・サンタマリア。監督は「二重生活」の岸善幸。2017年第91回キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞(菅田将暉)、助演男優賞(ヤン・イクチュン)。

寺山修司が唯一残した長篇小説を菅田将暉とヤン・イクチュンのダブル主演で映画化した二部作後篇。共に内なる思いを秘めてボクシングを始めた新宿新次とバリカン建二。やがて、試合を重ねるにつれ名を上げてゆく新次に対し、バリカンの心境に変化が生まれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月21日
キャスト 監督岸善幸
原作寺山修司
出演菅田将暉 ヤン・イクチュン 木下あかり モロ師岡 高橋和也 今野杏南 山田裕貴 河井青葉 前原滉 萩原利久 小林且弥 川口覚 山本浩司 鈴木卓爾 山中崇 でんでん 木村多江 ユースケ・サンタマリア
配給 スターサンズ
制作国 日本(2017)
年齢制限 R-15
上映時間 147分

(C)2017「あゝ、荒野」フィルムパートナーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-01

前編をぼんやり思い出してる間もなく、管田将暉はじめみなさんの演技に引き込まれ、後半は涙涙…。どうしてこんないい映画が、マイナーな扱いなんだろう?

最終更新日:2023-06-24 02:00:08

広告を非表示にするには