オー・ルーシー! 作品情報

おーるーしー

ハグではじけた愛とトキメキの大暴走

オー・ルーシー!のイメージ画像1
オー・ルーシー!のイメージ画像2

43歳の節子は、散らかり放題の一人暮らしの部屋と会社を往復するだけの生気のない毎日を送っていたが、姪の美花に頼まれて授業料を肩代わりした英会話教室に恐る恐る足を運んだ日、米国人講師のジョンに親密なハグで迎えられ、彩りを取り戻す。金髪のウィッグとルーシーという名も与えられ、心が躍るのを実感する。トムこと小森という受講生仲間もできた。ところが、次の受講日、お目当てのジョンの姿はなかった。

「オー・ルーシー!」の解説

深い海の底でじっと息を潜めるように、眠っているのか起きているのかもわからない仮死状態のヒロインが、驚くべき瞬発力で海面に浮上し、大きく口を動かして雄叫びを上げる。それは痛々しく、滑稽であっても、彼女が生きている証しなのだ。若くして渡米し、本来の自分の声を失った経験を持つ平柳敦子監督が、ニューヨーク大学大学院映画学科の修了作品として制作した短編「Oh Lucy!」の高評価を経て、長編化にあってはサンダンス・インスティテュート/NHK脚本賞を受賞し、日米合作映画として見事なデビューを飾った本作。寺島しのぶ、南果歩、忽那汐里それぞれが毒を吐きまくる女を好演。第70回カンヌ国際映画祭批評家週間正式出品作品。

オー・ルーシー!のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年4月28日
キャスト 監督平柳敦子
出演寺島しのぶ 南果歩 忽那汐里 役所広司 ジョシュ・ハートネット
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本=アメリカ(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 95分
公式サイト http://oh-lucy.com/

(C)Oh Lucy,LLC

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「オー・ルーシー!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-09-15 00:01:04

広告を非表示にするには