トンネル 闇に鎖(とざ)された男 作品情報

とんねるやみにとざされたおとこ

自動車ディーラーのジョンス(ハ・ジョンウ)は大きな契約を成功させ、妻セヒョン(ペ・ドゥナ)と娘が待つ家へ帰ろうと車で向かっていた。しかし、車が山中のトンネルに差し掛かると、突然頭上から轟音が鳴り響き、尋常じゃない揺れがジョンスを襲う。ジョンスの脳裏に不安がよぎった瞬間、トンネルは崩壊し、車ごと生き埋めになってしまう。ジョンスが目を覚ますと、周囲は巨大なコンクリートの残骸に囲まれていた。手元にあるのはバッテリー残量78%の携帯電話、2本のペットボトルの水、そして娘への誕生日ケーキだけだった。一方、トンネル崩落のニュースは瞬く間に国内に広がり、救助隊長のキム(オ・ダルス)らが現場に駆け付ける。しかし、その惨状は想像を遥かに超えていた……。

「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」の解説

崩落したトンネルに閉じ込められた男の救出劇。自動車ディーラーのジョンスは妻子の待つ家へ車を走らせていた。車が山中のトンネルに差し掛かると、トンネルが崩落し、ジョンスは生き埋めになってしまう。救助隊長のキムらが駆け付けるが、状況は深刻だった。出演は、「お嬢さん」のハ・ジョンウ、「私の少女」のペ・ドゥナ、「暗殺」のオ・ダルス。監督・脚本は、「最後まで行く」のキム・ソンフン。第37回青龍映画賞6部門ノミネート、第53回大鐘映画祭5部門ノミネート。

崩落したトンネルに閉じ込められた男の救出劇。自動車ディーラーのジョンスは妻子の待つ家へ車を走らせていた。車が山中のトンネルに差し掛かると、トンネルが崩落し、ジョンスは生き埋めになってしまう。救助隊長のキムらが駆け付けるが、状況は深刻だった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月13日
キャスト 監督キム・ソンフン
原作ソ・ジェウォン
出演ハ・ジョンウ ペ・ドゥナ オ・ダルス チョン・ソギョン パク・ヒョックォン シン・ジョングン
配給 アルバトロス・フィルム(提供:ニューセレクト)
制作国 韓国(2016)
上映時間 127分

COPYRIGHT(C) 2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY, HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-22

トンネル崩落事故で鎖ざされて閉まった人間と犬のテンスのサバイバル…。極限状況にも拘わらず所々に滑稽なエピソードを交え救いがある。愛妻ペ・ドウナや幼い娘の声も暗闇を照す一筋の希望の光に!杜撰な工事や人命軽視、開発や利便性優先行政への痛烈な怒りと諷刺もー。電源切れの携帯電話に代わりFM ラジオの活躍も凄い…。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには